オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



嫌なことを忘れるのではなく、むしろあえて思い出す。真面目な話、これすっごい効くから!

もう時効だし、関係者は読んでないだろうから書くか。

 

前にいた会社が潰れかけてたので、こっそり転職活動してた。

 

応募するのに、履歴書をスキャンしてメールで送らなきゃいけないことがあった。

家にスキャナーがなかったので、仕方なく会社のスキャナーを使ったら…

 

スポンサーリンク

 

 

当時の上司にそのことがバレた。

 

「スキャナーの履歴が残ってたんですけど」

 

言われた瞬間、頭の中が真っ白になって、胃のあたりから脳に向かってこみ上げてくる恥ずかしさ、不安、恐怖、後悔などが入り混じったあの不快すぎる感覚…

 

そのときはなんとかごまかしたが、ことあるごとに思い出した。

 

寝る前寝起き、テレビを見ているとき、友だちと話しているとき、その他よほど集中しているとき以外、不意打ちのようにあのイヤな感覚がフラッシュバックした。

 

あまりに辛いので、対策をネットで探した。

 

すると、

 

「嫌なことを忘れるのではなく、あえて思い出してみよう。

    最初は嫌かもしれないが、徐々に慣れてそのうち何とも思わなくなる。」

 

ということが書かれていた。

 

早速試すと、やはり最初は辛い。

だが、二度三度やると耐えきれないほどではなくなる。

その後も思い出すたびに同じようにすると、不快な感覚は薄れ、しだいに大したことではなくなった。

 

不注意な言動、仕事のミス、失恋、親しい人の不幸など、忘れたいのに忘れられない嫌な経験がある方。

だまされたと思って、試してみたらどうか?

 

少なくともオレには、忘れようとするよりよほど効果がある。

  

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!