オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



焦りを中途半端に解消しない!むしろ焦りまくって力づくでぶっ潰す!

オレは焦っている。

 

「会社員なんてもうイヤだ!

 何が何でも独立してやる!」

 

と、焦っている。

焦りまくっている。

 

ところで、「焦る」というと悪いことのように捉えられるが、はたして本当にそうだろうか。

 

スポンサーリンク

 

 

「チャンスがあれば、独立しよう」

 

今まではそう思っていた。

 

しかし、仕事とは関係のないショックなことがあり、落ち込んで開き直って思った。

 

「もうイヤなことは一切したくない!」

 

イヤなことの最たるものが仕事である。

いや、仕事ではなく会社である。

 

ブログで雇ってくれる人を探したりしてみたが、まだだれからも連絡はない。

だれも雇ってくれないんじゃ、自力でやるしかない。

 

覚悟を決めて動き回っている。

 

やろうと思っていたビジネスプランを、とにかく片っ端から実現しようとしている。

 

読者の方に「一緒に◯◯しませんか?」と誘ってみた。

 

プログラミングの勉強を独学でしていたが、一気にサービスの立ち上げまで持っていくため、オンラインのスクールに入会した。

 

他に短期間で儲かる商売はないかと、起業の本を読み、ネットで情報収集し、セミナーにも行ってみた。

 

忙しい。

すっげー忙しい。

 

毎朝5時起きである。

会社に行く前に2~3時間、色々やっている。

帰ってきてからも、やることはある。

しかもどんどん増えている。

 

昨日はブログのオレ会があり、帰ってきたのは遅かったのだが、それでも朝5時…いや4時半に起きている。(徐々に早くなっている…!)

普段、1日7~8時間は寝るオレからすると、かなり異常な状況だ。

 

焦っているから、こんなことができるのである。

 

オレは思う。

 

焦りというとネガティブに捉えられがちだが、本当にそうだろうか?

大変でもやらなければいけないことだから、焦るのではないだろうか?

そして、受験とか、結婚とか、転職とか、独立とか、人生の転機となるような出来事は、焦らなきゃとてもできないのではないだろうか?

 

動きまわるのは大変。

関係ない楽しいことをして逃げたい気持ちもある。

 

でもいずれはやりたいことなのだ。

 

だったらいっそ、焦りを味方にする。

焦りまくって動きまわって、力づくで何とかする。

 

これだけやれば、上手く行かないはずはない。

独立なんてしたことないから、自信も根拠もあるわけないが、今はそこにすがるしかない。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!