オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



オリンピックもワールドカップも全く興味がないのだが、そう言えない風潮がすっげー気持ち悪い

最近になって運動するようになったが、もともとはスポーツ全般大嫌いである。

 

学生時代、体育でサッカーだのバスケだのやると、

 

「お前のせいで負けた!」

「頭はいいけどスポーツは大したことないよね」

 

などとチンカスどもに言われたことがあり、とにかく嫌いである。

それゆえ、見るのも好きではない。

 

いや、それがなくても、正直何が楽しいのかよくわからない。

 

やるのが好きとか、やってた人が見るのが楽しいとかはわかる。

オレが本や音楽が好きなのと同じく、ただ見るのが好きな人もいるのかもしれない。

 

だが、オレは興味がない。

 

スポンサーリンク

 

 

ぶっちゃけスポーツ見てもつまらない人っていっぱいいると思うのだが、ことオリンピックだの、ワールドカップだの、錦織が活躍しただのになると話は変わる。

 

みんな突然スポーツファンになり、「おはよう」「お疲れ」のあいさつのごとく、その話題で持ちきりになる。

 

「昨日の◯◯がすごかった!」

「あれ、おしかったよね!」

 

などと…

 

「オレ興味ないから見てない」なんて、さすがに言えない雰囲気だ。

 

てか何なの、あれ?

 

みんなが見てると、突然好きになるの?

話題に乗り遅れたくない、普通でいたい思いが強すぎて、もはや無意識レベルで興味を持ってしまうの?

 

オリンピックだのワールドカップで盛り上がるときの、あの不気味すぎる一体感。

ついていけない疎外感。

 

オレが感じる息苦しさの原因となる何かがそこにある。

 

ひとことで言うと、気持ち悪い。

 

この前、読者の方々と会っていたら、この話題になったので書いてみた。

同じように思ってる人も、我がブログであれば結構いるかなぁ…と。

 

オリンピックで盛り上がってるときに、全く関係ないオレ会やるってのはどうだろう?

 

この国の同調圧力にわずかでも抵抗してやろうぜ!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!