オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「家族を守るためにがんばる!」と、シンプルに思える人がうらやましい

先日テレビ見てたら、とある夫婦が出ていた。

 

子どもが生まれたときの話をしてたんだけど、旦那が、

 

「こいつが生まれたとき、家族のためにがんばって働かなきゃって思って…

 ホント、変わりましたね。」

 

と、しみじみ話してたのが印象的で。

 

スポンサーリンク

 

 

オレはホント性格がゆがんでるというか、斜に構えてるというか、なんというか…

 

「家族のため」と聞くだけで、悪寒が走る。

 

ウチの親父が、夜遅く帰ってきて酔っ払って、

 

「お前らのためにがんばって働いてんだ!」

 

とか言ってんの聞いて、

 

「てめーが子ども作っといて、何ぬかしてんだ?

 人のせいにしてんじゃねー!

 自業自得だろうが!」

 

と思ってたわけよ。

 

そして、すべからくそういう風に考える。

 

一般的な見方をしない。

共感より先に疑ってかかる。

 

だから、「家族を守るためにがんばる」とかまず言わない。

何かの気の迷いで言ったところで、本気でそう思うことはおそらくない。

 

自分で家族を作ったんだから、守るもクソもない。

ある程度がんばるのは当たり前。

 

大体、家族にしたって、守られるとか恩着せがましくてイヤじゃないか?

 

…とオレは思うけど、同じように考える人はほとんどいない。

 

人と一緒は安心感がある。

どんなにくだらないことでも、間違ったことでも、ある話題で盛り上がるのが楽しいように。

 

オレには、ついていけない普通の話題が多い。

だから、オレがどんなに正しくても、楽しくても、孤独や不安を感じやすい。

 

ブログを毎日書くのも、自分の考えに共感してくれる人が周囲にはほとんどいないから、ってのも間違いなくある。

 

シンプルに「家族を守るためにがんばる!」って言える人がうらやましい。

 

…まぁそうなれないのがオレだから、このままやるだけなのだが。

 

周りにいないなら、自分で集める。

 

 

マジで探してます!

ちょっとでも興味ある方よろしくです!

→  オレを雇いたい方、いらっしゃいませんか? - オレ様の世界

 

 

アンケートにご協力お願いします!

特に男性の方、よろしくです!

→ 気になる人とのメール・LINEのやり取りについて

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画、完成しました!

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク