オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



映画『タクシードライバー』に描かれたのは人間、そして自分のヤバさ。孤独はいとも簡単に狂気に転じる。

「タクシードライバー」という昔の映画を見た。

 

 

戦争で深い傷を負った主人公が、どんどんおかしくなってくる…という設定だが、戦争の傷どうこうは正直よく分からん。

映画でも、戦争についてはほとんど描かれていない。

 

それより、コミュ障で友だちも恋人もいない、もしくはできない人が、いかに狂気に転じていくかを描いた作品だと思った。

 

スポンサーリンク

 

 

タクシードライバーをする主人公トラビスは、どこか変だ。

妙な正義感を持ちつつ、行動には品がなく、話す内容は押し付けがましい。

 

だから、彼には友だちがいない。

恋人もできない。

 

結果、ますますズレていく。

 

その孤独なストレスの行く先は、過剰な正義感と暴力性。

「不正を正す」と勝手に暴走し、悲惨な結末を迎える。

 

オレは恐怖した。

他人事とは思えなかったからだ。

 

学校からも家族からも浮いていた時代、主人公トラビスと同じようなことをオレはしていた。

自分勝手な正義感を抱え、クラスの奴らも家族も、「いつか殺してやる」と本気で思っていた。

 

思わず身震いした。

オレだって、いつトラビスになるか分からない。

 

いや、オレだけじゃない。

間違いをおかした人を喜々として徹底的に叩く人々の姿にも、オレは同じものを感じる。

 

今は妻もいる。

ブログを読んでくれる人もいっぱいいる。

 

だが、いつどうなるかは分からない。

 

書く文章がヤバくなってきたら、オレを全力で止めてくれ。

一緒にメシでも食ってやってくれ。

 

余裕がある今のうちに、言っておく。

 

 

★★★

 

読者の方に出てもらって、「オレ様の世界」累計100万PV突破記念動画作った!

見てね!

 

 

音声聞き取りづらいかもしれないので、字幕も作った。

自動で出てこなかったら、画面上のそれっぽいボタンをテキトーにクリックすれば何とかなる!

 

ちなみに、冒頭のギター弾いてるのはオレ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク