オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「何もしたくない!かっこつけたい!憂さ晴らししたい!」んだってさ…

昨日の続き。

 

多数派の思いを代弁するDJなんとかさんが、具体的な解決策を出さない理由はシンプルで、

 

「みんな、本気で問題を解決したくないから」

 

ってことだと思う。

 

説明しよう。

 

スポンサーリンク

 

 

みんながやりたいこと

彼女のブログを読むと、多くの人の願望として三つのことが見えてくる。

 

1. 何もしたくない

 

「嫉妬するな!」とか「詮索するな!」って、よく出てくる。

それって要するに、何もしない、ってことじゃんねぇ?

 

オレからすれば、疑わしいような言動をする相手に問題がある場合が多いと思う。

でも追求して話し合って解決するとか、ダメなら別れて次の相手を探すとか、したくないんだよ。

 

だって、めんどくせーから。

 

2. かっこつけたい

 

ささいなことで嫉妬しないし、詮索なんて絶対しない!

 

だって、心が広いから。

人としての器が大きいから。

 

かっこいいねー!

 

…ただし、本当にできればね。

 

3. 憂さ晴らししたい

 

できないんだよ、かっこいいことなんて。

悟り開いた坊主でもない限り。

 

疑わしいことがあれば、嫉妬して詮索したくなるのが普通。

 

でも、そんなダセーことしたくないから、気にしてないフリして我慢する。

そのストレスを他にぶつける。

 

「そんな奴と付き合ってバカじゃないの?」

「あんたなんかが幸せになれるわけないし!」

 

って感じでね。

 

しかしまぁ、くだらねーなぁ…

 

忘れてた!

そうそう、そんなことは知ってたんだ。

みんな、そんなもんだって。

 

「出会いがない」って言ってるのに、本気で婚活した奴は、オレの周りにはオレしかいねー。

だれも何もしたくないから。

 

「婚活してる」と言えば、「もっと自然に出会いなよ」と。

かっこ悪いからね、婚活なんて。

 

あげく、上手く行かなきゃ「それ見たことか!」って。

「バカがヘマしてやがる、ハハハハハ!」ってか?

 

そんなんばっかりだから、オレは人口の9割が嫌いなんだわ。

 

うっかり、忘れてたわ。

 

孤独を超える

本気で幸せになろうと思ったら、面倒くさくてもやるしかないし、かっこいい悪いなんて気にしてらんないし、どうでもいいことにストレスぶつけてるヒマなんかない。

 

当たり前のこと言ってるだけだと思うんだけど、共感しつつ読んでしまったあなた。

 

残念ながら、少数派だぞ?

 

みんな、口で言ってるだけで、本気で何かをする気も、変える気もない。

せいぜい愚痴言ってスッキリして終わるだけだ。

 

知ってはいたんだけど、冷静に考えると、こりゃ孤独だわ。

 

周りのどうでもいい愚痴にはついていけない。

がんばったって、理解してもらうどころか、バカにされないだけでマシなぐらい。

 

オレが味方したって、ほとんどの人には文章だけでしか励ましてやれねー。

 

 

……

 

なんかもう、突き抜けるしかねー!

 

孤独とか全然感じないぐらい、幸せになるしかねーよ!!!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク