オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



正念場は必ず乗り越えられる。根拠なんかないし、いらない。

仕事が正念場である。

 

社会人一年目、オレが悪いわけじゃないのに客に頭を下げさせられたあの日から、

 

「会社員なんかイヤだ!

 いつか絶対に独立する!」

 

と思い続けてきた。

 

あれから10数年経って、

 

「やるなら今しかねー…」

 

と、改めて決意を固めている。

 

スポンサーリンク

 

 

オレを気に入ってくれた上司が、あと2~3年で辞めそうだ。

 

ただでさえ会社なんか好きじゃないのに、いなくなったらますますイヤになる。

仕事はやりづらくなるし、立場的にも悪くなるのは目に見えている。

 

そうなる前に、何とかしなければならない。

 

だが、焦るのは気持ちばかり。

起業のためのビジネスさえ決まっていない。

 

こんな状況は今までにも何度かあった。

 

「やらなければいけない」と思っているが、何をどうしたらいいか分からない。

とりあえず動きまくって、ダメなら、粘ったりやり方を変えたり、人に聞いたり頼んだりして、何とかしてきた。

 

要するに。

 

本気で何とかしようと思ってる時点で、オレにはできる!

今までできたんだから、今回もできるに決まってんだ!

 

根拠?

ねーよ、そんなもん!

 

やり方?

今から考えんだよ!

 

やったことないんだから、何もない。

だから何?って話で。

 

大事なのはそういうのじゃなくて、気持ちだと思うわけよ。

 

ちょっと汚い例えだけど、通勤中にトイレに行きたくなったとするじゃん?

本当にヤバくて、近くに公衆トイレがなかったりしたら、お店のスタッフ用のとか、人の家のを借りるとか、物陰に隠れてとか…色々考えて何とかするでしょ?

 

そういうこと。

やり方だのなんだのは、あとからついてくる。

 

まずは気持ち。

 

オレにはもうある。

だからできる!

 

根拠なんかないし、そんなもんは必要ない。

  

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク