オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



三日坊主を克服しない。続けることより、一瞬でもやること。

読者の方に会うたびに、「すごいがんばって婚活した人」みたいに言われて、ずっと違和感があった。

 

後半はたしかにそれなりにやった。

主にそのときのことを婚活ブログに書いたから、そう思われてしまうのだろう。

 

でも、最初からそんなんじゃない。

 

スポンサーリンク

 

 

やってはやめてだった

婚活は、トータルで1年ぐらいやったが、最初の半年はグダグダ。

 

一念発起して、結婚相談所に入会したら、金がクソ高かかったのに、3ヶ月で1人しか会えず…

キレて、担当者に電話してやめて、その後1ヶ月は何もせず。

てか、入会してる間も何もしてなかったようなもんで。

 

それから、ネット婚活始めて。

1人目が運よくスムーズに会えたけど、メールのやり取り中、急に音信不通にされたり、会った瞬間、微妙な顔されたりが重なったりで、これまた2ヶ月ぐらいでやめて、1ヶ月活動休止。

 

ここまで、全然がんばってない。

気まぐれに、やってはやめての繰り返し。

 

そうこうしてるうちに、33歳まで残り半年になって。

何でか知らないけど、「32歳で結婚する人に出会う」って占い師に言われて信じてたから、こりゃぁいかん!と。

 

で、月に2回お見合いパーティーに行きつつ、ネット婚活も再開。

3ヶ月でコツをつかんで、残りは全力で週1ペースにお見合いパーティーを増やした。

 

という流れ。

 

筋トレみたいなもの

振り返ってみると、ダラダラやってた最初の半年にも意味があったな、と。

 

婚活でもなんでも、慣れないこととか新しいことって、急に筋トレするみたいなもん。

 

普段使ってない筋肉を使えば、筋肉痛になる。

でも休むと超回復して、前よりは筋肉がついてる。

 

同じように、何か始めるとストレスだらけでイヤになり、すぐにやめる。

 

けど、休んでるうちに、

 

「あれぐらいなら、またできるかな…」

「ラクではないけど、やったほうがいいよな…」

 

って思えてきて、再開する。

 

繰り返すうちに、慣れてきたり、ちょっとは上手くできるようになってきたり。

気付いたときには、傍目には感心されるぐらいやってたりする。

 

気まぐれにやれば十分

つまり、とにかくやること。

イヤになったら即やめればいいから。

 

そんなんでも、気づいたらまたやって、やめて…いつの間にか何とかなる。

 

思い返せば、今続いてることとか、上手く行ってることで、最初からガッツリやってたことなんてほとんどない。

気まぐれにやってはやめてただけなのに、結果が出てる。

 

本当にやりたいこと、やるべきことなら、やめてもまたやると思う。

やる気が戻らないことは、たぶんやらなくてもいいことだ。

 

大事なのは、続けることより、やること。

 

一週間でも、一日でも、一瞬でもいいから。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク