オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「結果が全て」だと、オレは死にたくなる

社会人になってからずっとだが、この2~3週間は特に、「会社辞めたい」熱が再燃している。

 

何が悲しくて、オレほどの天才が、他人に使われなければならないのか…

社会にとっても損失ではなかろうか…

 

我が身の不遇が嘆かわしくて仕方ない。

 

と、嘆いてばかりいても仕方ないので、副業に費やす時間を倍にした。

一刻も早く、自力で生活できる稼ぎを得るために。

 

そして、

 

スポンサーリンク

 

 

疲れ果てた

「あれやんなきゃ!これやんなきゃ!」

「クソー、ここがわかんねー…」

「明日もやること多いなぁ…はぁ…」

 

とかやってたら、日常的にイライラするようになってきた。

 

人の言葉尻にイラついて2~3日怒り続け、人混みで足を踏まれるとガンつけながら「チッ」と舌打ちし、肩凝りは悪化して背中全体が痛くなり、果ては理由もないのに悲しくなり。

 

生きてるのがイヤになった。

 

過剰な努力は、しんどい。

 

人生は過程が99%

夢や目標に向かってがんばるのが良しとされるが、どうなんだろう?

 

副業を始めたとき、月に2~3万でも稼げればいいと思っていた。

達成して喜んでいたのも束の間、「10万ぐらいあれば、貯金もできるな!」と目標が上がった。

さらには、「20~30万あれば、いつでも会社辞められる!」になった。

 

この調子で行くと、どんどんどんどん目標は上がり続け、永久に達成されないだろう。

 

夢や目標が叶って嬉しいのなんて、ほんの一瞬。

喜ぶ間もなく、新しい夢や目標にすり替わってしまう。

 

つまり、そこに向かう「過程」が大半の時間を占める。

 

…てことは、大事なのは過程じゃないか?

過程を面白くしないと、人生、努力と我慢で終わりじゃないか?

 

大事なのは今この瞬間

努力そのものを否定はしない。

 

ある程度やる分には、そんなに疲れないし、着々と前進している充実感もある。

 

トータルで見て、楽しいって言っても過言じゃない。

また、不満があるのに何もしないほうが、ストレスだとも思う。

 

でも、やりすぎはいかん。

死にたくなる。

 

世の中には、夢のためにすべてを捨てるぐらいの人もいるけど、ちょっとおかしいんじゃなかろうか?

 

育ってきた環境によほど何かあったか、脳の一部が普通の人と違うのか。

理由は知らんけど、一般人がマネできるとはオレには思えん。

 

そこそこ、がんばってりゃいいんだよ。

 

大事なのは夢じゃなくて、今この瞬間。

結局、今のような時間がずっと続くのだから。

 

努力も我慢も、ほどほどに。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!