オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「女性が出会うのは、遊び人だらけ」という現実

先日、知り合いの女性が、

 

「もう7~8回会ってる人がいるんですけど、告白してこないんです!」

 

とお怒り気味だった。

 

そういう類の話は結構聞いたことがある。

 

あまりメールしてこない、手もつないでこない…

 

考えていたら、ピンと来た!

なるほど、そういうことか…!

 

スポンサーリンク

 

 

積極的じゃなくて普通

そもそも、マメにメールしないとか、告白してこないとか、普通ではなかろうか。

オレもそうだったし。

 

だって、

 

「毎日メールしたら迷惑かなぁ…」

 

「相手も好きかどうか分からないし、告白するのはちょっとなぁ…

 オレもずっと付き合えるほど好きかって言われると、どうかなぁ…」

 

とか考えるから。

 

女性もちょっと想像してほしいんだけど、仮に男性の立場に立ったらそう思いそうじゃない?

 

「でも、男はもっとグイグイ来るもんでしょ!」

 

いやいや、そのグイグイ来る男が特殊なのよ…。

 

2割が8割にアタックする

パレートの法則」って経済用語がある。

 

「売上の8割は全顧客の2割が生み出している」みたいなことなんだけど、経済以外でもよく使われるので応用すると、

 

「全男性中2割しかいない遊び人が、8割の女性にアプローチしている」

 

可能性がある。

割合はテキトーだけど、当たらずとも遠からずだと思う。

 

遊び人がアタックする数って、一般の男性のそれとは桁が2、3個違う。

決して誇張ではなく。

 

普通の人が年2~3回合コンに行って、1人2人とメールのやり取りしてる間に、奴らはクラブはしごして20~30人ぐらい声かけてたりね。

 

そんないかにも遊んでなくても、真面目な男が社内で気になる女性を誘おうか悩んでるすきに、その女性とホテルまで行っちゃってて、ついでに取引先の女性とも浮気してるぐらいはザラにある。

 

結果、女性に言い寄ってくるのは遊び人だらけ、となる。

 

そして生じる誤解

冒頭の話に戻すと、そうやって遊び人ばかりと接していると、相手のことを考えて慎重な男性を「男らしくない」と、女性は勘違いしてしまう。

 

さらには、「男は浮気するもの」みたいな常識(?)がはびこり、「本命になる方法」などの妙なモテテクが生まれる。

 

本命になるもなにも、オレからすると…いや大多数の男性からすれば、付き合う相手を間違えてるだけなのだが。

 

ともあれ、女性陣にはこの二つを胸に刻み込んでほしい。

 

・グイグイ来る男は、他の女性にもグイグイ行っている可能性が高い

・受身でいると、遊び人ばかり寄ってくる

 

具体的にどうしたらいいかは、近いうちにコラムにて書く予定。

 

 

新コラム!

本当の男目線ってやつをズバッと書いたぞ!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク