オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ささくれ・さかむけには「サカムケア」が最強!もう絆創膏など使えん!

最近、すぐ「ささくれ」になる。

指の爪周辺の皮膚がむけて痛い、あれね。

 

ひどいときは絆創膏を貼って対処していたが、絆創膏より断然いいやつを発見したぞ!

 

ちなみに、オレは「ささくれ」と呼ぶし、周囲に聞いてもそうなのだが、どうやら「さかむけ」とも呼ぶらしい。

 

調べてみたら、東日本ではささくれ、西日本ではさかむけ、とな。

そうなのかね?

 

まぁそれはいいとして…

 

スポンサーリンク

 

 

ささくれ・さかむけに最強の薬。

 

それが「サカムケア」

名前からして、いかにも、だ。

 

【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g

 

 

液体絆創膏で、他のメーカーも似たような商品を出してるが、ネット上で一番評判がよかったので買った。

また、もう3ヶ月ぐらい使ってるが、全く不満はない。

 

ともあれ、知らない人はなんだかわからないと思うので、使い方から説明しよう。

 

見た目はこんな感じ。

f:id:oresama140630:20160605055435j:plain

 

画像だとわかりにくいけど、ちっちゃい。

消しゴムぐらい。

 

開けると、粘り気のある透明な液体が入ってて、蓋にハケみたいのがついてる。

 

f:id:oresama140630:20160605055535j:plain

 

これをささくれの部分に塗る。

(今、ささくれができてないので、何もないところに塗ってるが。)

 

f:id:oresama140630:20160605055725j:plain

 

2~3分経つと「のり」が乾いたような状態になる。

 

f:id:oresama140630:20160605055838j:plain

 

これだけで、ささくれがちゃんと守られる。

水に濡れても、問題ない。

 

2~3日ぐらいで、勝手に剥がれてくるんだけど、その頃にはだいたい治っている。

 

とにかく、使ってみると超便利!

 

絆創膏だと濡れたらつけ替えたりが面倒だし、つけてる部分が白っぽくなったりするのが微妙にストレス。

サカムケアはつけてることを忘れてるうちに、知らぬ間に治ってる感じ。

 

さらに毎回ちょっと塗るだけなので、そんなに減らない。

絆創膏よりコスパもいい。

 

ささくれ・さかむけにお悩みの方はどうぞ!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク