オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「仲がいい」って何だっけ?社会人になっていつの間にか失われた純粋さ

 先日、まだ入社したばかりの新入社員に質問された。

 

「オレ様さん(仮)って、だれと仲いいんですか?」

 

「え?う~ん、そうだねぇ…

 ◯◯さんとか、✕✕くんとはよく話すかなぁ…」

 

急に言われたからというより、ここ数年、そんなこと考えてもいなかったので、答えにつまった。

 

そして、「仲いい」って概念を、久々に思い出した。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもオレは、今何を考えて人と付き合っているのか?


「休憩中、一人はちょっとイヤだしなぁ…」

「好きじゃないけど、少しは話しとかないと、仕事がしにくくなるからなぁ…」


自分のために、人を利用してる感じが否めない。


要するに、打算である。


学生時代は、いや社会人になったあとも、数年はそうじゃなかった。


「この人、話しやすい!」

「プライベートでも会いたい!」


っていう、「仲いい」に当てはまりそうな人が、確かにいた。


知らぬ間にそういう純粋さはなくなっていた。

もしかしたら、プライベートであってさえ…


だれかと話したい、会いたい、じゃなくて、自分の目的が先に来ている。

これをやるには、だれとどうすべきか、と。


この状況は、さすがにちょっと寂しい。

なんというか、シンプルな楽しさが、ない。


何をどうしたらいいか、今は思いつかない。


だが、気づけてよかった。


純粋さを取り戻しにいこう。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク