オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



その思いつきが、人生を変えるかもしれない

昨日に続いて、名古屋オレ会(オフ会)からのネタ。

 

大阪のときもそうだが、見知らぬ名古屋の地で、読者の方が集まってくれたことに驚いている。

 

オレからすると、ただブログ書いてるだけ。

それが、いつの間にか読んでくれる人が増え、縁もゆかりもない土地で会えるようになっている。

 

不思議だ…

 

スポンサーリンク

 

 

オレは、別に社交的でもないし、友だちが多いわけでもない。

 

それどころか、

 

「社交的になっても疲れるだけ」

「友だちなんて無闇に増やすものではない」

 

とさえ思っている。

 

そういった価値観をそのまま反映させてブログ書いてたら、むしろそこらのリア充より知り合いが増えてしまった!

 

いやだって、2~3回しか行ったこともない土地に10人知り合いいる奴なんて、そうはいないじゃん?

しかも、リアルな知り合いはほとんど共感しない、このブログを読んで来るんだぜ?

 

オレにとっては、人生観変わるぐらいのインパクトなわけよ。

 

こういうこと言うと、

 

「もっと人集められるブロガーいるじゃん?」

「で、儲かるの?」

 

とか、くだらねーことぬかす奴もいるけど、そういう話じゃない。

 

オレにとってすごいから、すごい。

世間一般的にどうかなんて、関係ない。

 

そう、この世間ってのが曲者だ。

 

自分にとって面白ければそれでいいのに、世間的に認められるかどうかを気にしてる人って多い。

 

もっと人気のあるブロガーがいようが、大して儲からなかろうが、どうでもいいじゃねーか?

「人にすごい!」って思われるようなことじゃなきゃ、何もできないのだろうか?

 

人目なんか気にせず、思いついたことを片っ端からやればいいのだ。

 

SNS始めるでも、習い事行くでも、気になる人にメールするでも、勉強するでも、服装変えるでも何でもいい。

 

小さなことでも、何が起こるかわからんよ?

いや、ホントに。

 

 

★★★

 

6/1(水)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク