オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



運動不足の悪影響。1日10分をサボったら不幸が倍増した…

毎日帰宅後、運動している。

走るか、踊るか、だ。

 

※参考

運動嫌いでもマジで出来る!スロージョギングを始めよう! - オレ様の世界

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズが、踊れてないのに楽しすぎる! - オレ様の世界

 

平日はそんなにガッツリはやらないので、時間にして10~15分。

 

でも、今週はちょっと忙しくて…

 

スポンサーリンク

 

 

月~水の三日間、運動をサボったのである。

 

そしたら、もはや常態化している肩こりが一気に悪化!

こりがひどくなるとともに、首、背中まで広がり、もはや、

 

上半身が全部ガチガチで痛い…

 

という状況になってしまった。

 

ここまで来ると、何か良いことがあっても、

 

「よし!やった!

 しかし、背中がいてー…」

 

と一瞬で喜びは吹き飛ばされる。

 

イヤなことが起ころうものなら、

 

「…くっそー。。

 しかも、背中もいてーし…くっそー。。」

 

とネガティブな気持ちも、その持続時間も倍増!

 

喜び半分、ネガティブ2倍増しで、普段の4倍ぐらい不幸になった気がする。

 

いやホント、大げさに言ってるつもりはないから!

 

もう運動不足が当たり前になっちゃうと、気づかないかもしれないけどさぁ。

てか、ほんの1年ぐらい前までオレもそうだったんだけど。

 

運動不足による体の不調は、人生全般に強烈な悪影響をもたらす。

 

定期的に「運動したほうがいいよ」って書いてるのは、運動が「結婚」とか、「転職」並に、オレの人生変えてるからなわけで。

 

運動不足の方、何でもいいから動こう!

1日10分でも全然違うから!

 

※参考 → 運動 カテゴリーの記事一覧 - オレ様の世界

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク