オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



要するに、根性なし。~「貧困女子のリアル」を読んで

「貧困女子のリアル」という本を読んだ。

 

貧困女子のリアル (小学館新書)

貧困女子のリアル (小学館新書)

 

 

そこそこ稼いでるけど借金してる、みたいな女性の実態を書いた本なんだけど、これがまた実にイラッとしまくる内容で…

 

スポンサーリンク

 

 

貧困に陥る理由が、本人の口から語られてるんだけど、それがまぁひどい。

 

例えば、

 

SNSリア充アピールするためだけに、犬買った

・見た目が老けると結婚できなくなるから、美容にかけるお金が月10万

 

…出るわ出るわ、バカすぎる言い訳の数々。

もはや、言い訳になってない気さえする。

 

オレが嫌いな、世間一般でもっともらしく語られる大ウソの一つに、

 

「一度上がってしまうと、そう簡単に生活レベルは落とせない」

 

ってのがある。

 

これ、絶対ウソ。

なぜなら、オレは落としたから。

 

ちょっと考えてほしいんだけど、何で生活のレベルが落とせないのよ?

 

稼ぎを増やすのは難しいよ?

でも生活レベルを下げるって、単に使わなきゃいいってだけの話じゃん?

 

「それが難しい…」って?

何がどう?

 

ダメだと分かってても、何も変える気がないから、グダグダ言い訳して何もしない。

この世には、そういう奴がわんさかいるから、できない理由なんて探せば腐るほどある。

さらには、知識人とやらが「貧困に陥ってしまうのは、さまざまな要因が…」とかもっともらしく言うもんだから、自分じゃなくて社会が悪い気さえしてくる。

 

実にバカらしい。

 

それなりに稼いでて貧困に陥るなんて、根性がねーだけだ。

 

できない理由はどうでもいいから、できる方法を探す。

見つかったら、とにかくやる。

 

で、たまに、

 

「このバカ!

 グダグダ言ってねーでとにかくやれ!」

 

って怒鳴りつけるでいいんじゃねーか?

 

ただ現実問題、知能的に障害がある人もいるかもしれない。

そういう人は仕方ない。

 

でも、だれかが叱ればやる奴のほうが多いと思うわけよ。

 

オレは一切関わりたくないが。

 

 

★★★

 

5/24(火)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!