オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



こっそり婚活してる人って、実は多いんじゃないか?

よく会う従妹がいる。

20代後半の女性。

 

最近、彼氏ができたらしいんだけど、婚活パーティーで出会ったそうで。

 

スポンサーリンク

 

 

恋バナは、聞いてた。

 

例えば、

 

・合コン行ったら既婚者がいっぱいいた

・年上もアリかと思ってたけど話が合わなくてムリだった

・何度も会ってるのに、全然進展しない

 

主に失敗談だ。

 

オレが恋愛や結婚について書いてるなんて話はしてないから、「変な男もいるね~」「大変だね~」なんて普通に返してた。

 

会うたびにそういう話ばかり聞いてたから、進展はないのかと思ってた。

 

ところがところが、オレには言わずに実は婚活しており、相手まで見つけていた。

 

今にして思う。

 

人に言う恋愛の話って、そのほとんどがどうでもいいことなのだ。

痛くもかゆくもない失敗談とか、「変な男がいた」などの笑える話とかね。

 

マジで上手くいきそうなことや、真面目に婚活してるなんてことは言わない。

 

学生時代いなかった?

 

「昨日、勉強しようと思ったんだけど、寝ちゃった!

 マジでヤバイんだけど、どうしよう?」

 

とか言いながら、成績いい奴。

 

あれと一緒。

がんばってないふりして、密かにがんばってる。

 

隠すのは、婚活してるなんて公言するのは恥ずかしいとか、真面目にやってる恋愛を茶化されたくないとか、まぁそんなとこだろうね。

 

言わないから気づかないだけで、そういう人って実は多いんじゃないか?

 

「コンカツ」ならぬ「コソカツ」だ。

こっそり婚活の略ね。

 

周りの話をうのみにして、

 

「みんなまだ何もないから、オレ(私)も大丈夫!」

 

なんて思ってると、おいてかれるかもよ?

 

 

★★★

 

5/24(火)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク