オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



Saucony(サッカニー)のスニーカーが好きな3つの理由

今週のお題「わたしの一足」

 

お題に沿って書いてみる。

 

最近はサッカニー(Saucony)のスニーカーが好きで、よく履いている。

ABCマートとかに売ってるこんなんね。

 

 

好きなのにはワケがあってだな…

 

スポンサーリンク

 

 

履きやすい!

サッカニーはニューバランスに似てる、と言われる。

たしかに、ゴテゴテしたデザインが、同じカテゴリーな気がする。

 

履いてみると、履き心地も似ている。

 

ところでオレは、NIKEadidasコンバース等の有名ブランドはもちろん、ブランド名を忘れたものまで色々なスニーカーを履いてきたが、ニューバランスが一番履きやすかった。

 

スッと履けて、脱げたりしないし、歩いてても疲れないし。

形や、やわらかさがちょうど良いようだ。

 

それに似ているということは、当然サッカニーも履きやすい。

 

ただここで疑問が浮かび上がる。

 

「だったらニューバランス買えばよくね?」

 

だが、サッカニーのほうがいいのだ。

なぜか?

 

安い!

6,000円代からあるし、高くても1万ちょっとだ!

 

ニューバランスも探せばあるようだが、そういうのってデザインがあれだし、詳しい人には「あいつ、安いの履いてやがる!」とバカにされそうだし…。

 

その点、サッカニーは知られてないから、どれ履いてても値段なんて分かりゃしない!

安い中から選んでも全然アリだ!

(たぶんね。)

 

スニーカーなんてぶっちゃけ消耗品じゃん?

安いほうがいいよ。

 

オシャレ!…かもしれない

サッカニーはまだまだ知名度がない。

 

それゆえ、

 

「あんまり見たことないけど、なんかオシャレなスニーカーなんじゃないか?」

 

と勘違いしてくれる人もいるかもしれない。

 

変に普及してしまうと、ニューバランスの劣化版扱いされそうだし、それが事実な気もするが、まだイケる!

 

ということで、サッカニーを履こう!

 

 

我がブログには婚活中の男性も多いと思うので書いておくが、婚活でスニーカーはいかん!

理由は後日記事にしようと思うが、基本的にはいかん!

 

その点だけご注意を。

 

 

 

都内オレ会、またやります!

 

今回は今までと二点変えます。

 

・同じ人たちで1~2ヶ月おきに3回はやる

 今まで一度会ったらそれで終わりとなってしまうのが悲しいので…。

 実験的で人が集まるかわからないため、一度、もしくはそれ以上オレと会ってる人でもOKです。

 

・銀座あたりにする予定

 オレがそろそろ場所を変えたいだけです。

 

詳細とお申し込みについては、5/22(日)朝8時に記事にしてアップします。

気になる方は、チェックよろしく!

 

★★★

 

5/20(土)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク