オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「話せばわかる」なんてきれいごと!怒らなきゃわからない奴もいる!

一ヶ月ほど前から、風呂場の換気扇の音がうるさくなってきたので、管理会社に電話した。

 

業者を紹介されたので、連絡を取り合っているのだが、どうにも動きが遅い。

そうこうしてる間に、どんどん換気扇はうるさくなっていく。

 

全く、困ったものだ…

 

スポンサーリンク

 

 

「話せばわかる」とはよく言う。

話してわかる相手には、そうすべきだと思う。

 

けどねぇ、世の中そんな出来た人ばかりじゃない。

 

ところで、なんで換気扇直しに来ないかって、オレがナメられてたから。

 

優しく、

 

「じゃぁ、日にち決まったら連絡ください。」

 

なんて言ってたから後回しにされた。

 

いい加減、ブチ切れて、

 

「いつ来るんですか?

 今すぐ決めてください!

 

 はぁ?

 今忙しいって、こっちは一ヶ月前に電話してるんですよ?

 

 『この人は怒らなそうだから』って、後回しにしてもいいとでも思ってたのか!

 ふざけるな!」

 

と、最終的には怒鳴りふせたら、速攻で日にちが決まった。

 

今度の週末に来るんだとさ。

今までのやり取りは何だったの?って話で。

 

「話せばわかる」なんて態度でいると、人のことをナメてくる奴もいる。

そういう奴には、ガツンと言わなきゃいけないこともある。

 

人間に怒りの感情があるのは、それが進化の過程で必要だったのだろう。

今でも、そう。

 

まぁ、怒らなきゃわからんような奴とは極力関わらないほうがいいけど、いつもそういうわけにもいかない。

 

時として、怒りを意図的に使ってかないとね。

 

 

オレ会@名古屋に参加された皆さん、ありがとうございました!

 

数名の方から非常に丁寧なメールをいただきました。

一人一人返信したいところなのですが、ご存じの通りどうにもメールが不精なので、雑で申し訳ないですがこちらで改めて感謝申し上げます。

 

ということで、本当にまた来年あたり行きますね!

その際はメールにてご連絡しますので、よろしくお願いします。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!