オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



楽しい会社生活を送るために、出社したらすぐやること

GW明けのせいか、会社に行くのがしんどい。

しんどすぎる!

 

ということでここ数日、なんとか会社で過ごす時間を楽しくできないか、試行錯誤してみた結果…

 

スポンサーリンク

 

 

最も簡単で効果がある方法が分かった。

 

朝イチでだれかに話しかける!

 

以上。

 

出勤中から「行きたくねーなぁ…」と思ってるし、会社に着いたら着いたで「あぁ…」って感じだが、人と話すと気分が変わる。

相手がだれでも、ただの雑談でも、だ。

 

「あれ、髪切った?」

「切りましたよ~。うっとうしかったんで。」

「なんだ、失恋したんじゃないんだ。」

「そんなわけないじゃないですか!」

 

という具合に、全くもってどうでもいい会話をするだけなのだが、憂鬱な気分は吹っ飛ぶ。

始まりがいいとその後もやる気になって、イヤなことさえ起こらなければ、一日順調に過ごせる。

 

「ほ~、こんな簡単なことでねぇ…」と、我ながら感心した次第である。

 

とは言え、話しかけてもあまり反応がない人もいる。

がんばって話しかけててそれじゃぁ、余計に気が滅入る。

 

そういうときはどうするか?

 

次から話しかけない。

 

以上。

 

という感じで、この数日やってみると、どうでもいいこと言っても反応してくれる人ってのは、気が合う場合も多いもので。

会社で話せる人も増えると言う、うれしい副産物もあった。

 

イヤイヤ会社に来て、だれかに話しかけるのも面倒っちゃ面倒なのだが、そのまま何もしないと、もっと面倒くさい気持ちになる。

 

オレにはかなり効果があったので、やってみたらどうだろう?

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク