オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



会話が続かないって?そもそも続けちゃダメだよ!

ブログのタイトルを決めるときに、「その単語でどれぐらい検索されてるか」ってことを調べるようにしてる。

 

あるとき、気づいた。

 

「会話 続かない」

 

で検索してる人が多いことに。

 

なるほどね、そういうことか…

 

スポンサーリンク

 

 

続けられるとつまらない

なんとなく思ってた。

会話をムリに続けようとする人が多いな、と。

 

「その話題、あんまり興味ないんだけど…」

「話変えたいけど、一人で喋り続けてるしなぁ…」

 

と思って、ひそかにそういう人とは距離を取り始めるのだが、分かった!

 

「『会話を続かせなきゃいけない』と思ってるんだ!」

 

だがしかし、その努力は逆効果だ!

 

長々喋って上手くいくのは、最初だけ。

初対面の人相手だと、身構えちゃう人がほとんどだから、一方的に話してもありがたがってもらえる。

 

でも普通はみんな話したいから、一人で話してる人となんて、ずっと一緒にはいたくない。

 

どうするか?

 

テキトーに話題を投げる

一つの話題にこだわらない。

思いついたこと、目の前で起きていることなどを、テキトーに言う。

 

「今日、天気いいですね!」

「そういえば、〇〇が趣味って言ってましたよね?」

「この前、教えてもらって店、行ったんですよ!」 

 

そのうち、ヒットが出る。

相手が楽しそうに話してくれて、自分も興味があるネタに当たる。

 

それこそ、長く話すべき話題。

 

機会があれば、カップルの会話よく聞いてみ?

 

「こないだ〇〇と遊び行ってさぁ…。」

 

「へ~そうなんだ。楽しそう。

 あ、あの猫、かわいい!」

 

みたいな感じで、一つの話題が続いたりしてない。

テキトーに言いたいこと言って、お互いが盛り上がるとこだけ話し込んでる。

 

むしろ、続いてたらヤバイ。

どっちか、もしくはお互いが気を使ってるってことだから、遠からず関係が終わる可能性が高い。

 

ということで、「会話が続かない」とお悩みの皆さん。

会話をムリに続けちゃいけないということを意識して、がんばってくれ。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!