オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



だれかに悩みを相談するだけで、気がラクになって、答えまで出てしまうらしい

悩むのは嫌いである。

ゆえに、悩んだら即、解決策を考え実行するよう、心がけてきた。

 

だが、悩む→対策を考える→実行する、という一連の流れの間にライムラグが生じることもある。

 

悩みがあって、解決策を考えてみたものの、「これでいいのか…」とちょっと悶々としていた、そんな昨日の話。

 

スポンサーリンク

 

 

悩んでいるせいか、何を話しかけられても「上の空」感があったらしい。

 

「妻には話したほうがいいな」

 

と思い、

 

「〇〇で悩んでいて、△△しようかと思ってるんだけど、でも✕✕で…」

 

と言っているうちに、

 

「ま、大したことじゃねーな!

 これやりゃいいや!」

 

となぜか気楽になって、やることを決めてしまった…!

 

アドバイスをもらったわけではない。

というか、もらう前に勝手に自分で決めた。

 

相談というと、「だれかに答えを教えてもらうもの」、「一緒に考えてよりよいアイディアを出し合うもの」なんてイメージがあるかもしれない。

 

それもそうだろうけど、ただ言うだけで、

 

「まぁ何とかなるか!」

「これいこう!」

 

と思えてしまう効果もあるらしい。

 

なんとなくだけど、ある程度自分の中では「こうしたほうがいい」気がしてるけど、どうにも決心がつかない…、

そんなとき、役立つ気がする。

 

そういえば、読者からの相談の一部もそんな感じだわ。

 

ちなみに、見当違いのアドバイスしてくる奴とか、ネガティブな方向で「大変だよね…、分かる」とか共感してくる人には、話さないほうが無難。

 

 

 

5/14(土)オレ会@名古屋へ参加される皆さん。

昨日(5/7)メール送りましたが、届いてますか?

届いてない方いらっしゃいましたら、お手数ですが oresama228@gmail.com までご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

 

「オレ様の世界」のプロフィール、アイキャッチ画像など、作ってくれる方を募集中です!

詳細は下記にて。よろしくです!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク