オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



楽しく生きるコツは、ストレスではないか?ラク=楽しいではない

今年のGWは正直しくじった。

予定を入れなさ過ぎて、暇だ。

 

ただ先日、妻の実家に行ってきたのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

向こうのご両親は、決して悪い人ではない。

むしろ、いい人だ。

 

しかし、普段そんなには接しない年代の方だし、まだ慣れてもいないので、それなりに気を使う。

何を話せばいいか、あまり奢ってもらうのも悪いし、かと言ってオレが多く払うのも変だし…と。

 

逆説的だが、そんな風に気を使うのが、案外心地よかった。

適度な緊張感で張りが出た、という感じ。

 

暇すぎて、

 

「今日、何すっぺ…」

「もうテレビも飽きたわ…」

「飯の時間はまだか…」

 

とかやってるより、よほど良い。

 

よく言われることではあるけど、

 

「ラク=楽しい、ではない」

 

ってことを実感した。

 

普段は仕事のストレスが過剰すぎて、その発散が先決だから、そこまで考えられない。

とりあえず、「休みたい」ってだけ。

 

ただ、あまりストレスがないのも考えもので、ある程度はあえて負荷をかけたほうが楽しい。

何でもかんでも「面倒くさい…」とか言ってラクしようとすると、人生がつまらくなる。

 

ストレスの適切な管理こそが、人生を楽しくする秘訣ではないかと思う。

 

とりあえず、休日はもう少し予定を入れよう。

ちょっと面倒ぐらいのやつを。

 

いずれは性格的に合わなすぎる会社員を辞めて、自分で事業を起こして、ストレスを減らす。

落ち着いたら増やす、ってことだな。

 

これしょっちゅう書いてるが、あと2~3年の間にはマジで何とかしたいものだ…。

 

 

 

「オレ様の世界」のプロフィール、アイキャッチ画像など、作ってくれる方を募集中です!

詳細は下記にて。よろしくです!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!