オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



暇なときにオススメの過ごし方は「勉強」!?

連休真っ最中だが、「夜は人と会う」ぐらいの予定が断片的に入っているだけなので、割と暇だ。

 

なので、てきとうにテレビ見たり、本読んだり、昼寝したりしてるのだが、飽きる。

受身なことってたまにやればいいのであって、長い時間やるものではないようだ。

 

ともあれ、そういう退屈な時間をどう過ごすか?

 

スポンサーリンク

 

 

ずばり言おう。

「勉強」である。

 

何度か書いているが、オレは「婚活の口コミサイト」を作るべく、地道にプログラミングの勉強をしている。

 

これが割と楽しい!

いや、マジで。

 

参考書に沿って、プログラムを書いて、動かして、「おー、すげー!」ってなるのだが、このちょっとした結果が嬉しい。

さらに、着々と目標に近づいているような、充実感がある。

 

もちろん、書いてるプログラムの意味が分からず悩んだり、エラーで上手くいかないこともある。

それとて、目標を実現するためのちょっとした障害を乗り越えているようで、むしろ分かった後の達成感を助長させる。

 

「勉強」と言うと、それだけで嫌悪感を持つ人が多いと思う。

学校で、無理やりやらせれ、競争までさせられたトラウマのせいだろう。

 

だが、自分のためにやる勉強は違う。

 

自分のペースでやって、疲れたらやめればいい。

だれかと競うわけじゃないのだから。

 

仕事でも趣味でも何でもいいから、試しに真面目に勉強してみたらどうだろう?

 

勉強って、本当は楽しい。

 

 

 

「オレ様の世界」のプロフィール、アイキャッチ画像など、作ってくれる方を募集中です!

詳細は下記にて。よろしくです!

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク