オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人のため?目標?それ、好きなことと関係ないから!

ブログは1日1記事と決めている。

しかし、GWに入ってからは、割りと1日2記事になっている。

 

理由は特にない。

 

朝起きて、

 

「ネタ思いついた!

 時間あるし、書くか!」

 

と思い立って書いてるだけ。

 

こういうのが、いわゆる「好きなこと」だと思うのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

個人攻撃するわけじゃなくて、書いてる人いっぱいいるから言うけど、

 

「自分の書いたことが色んな人の役に立つのがうれしい!

 だから、ブログを書くのが好きです!」

 

みたいのは、「なんか違くねーか?」と。

 

だってこれだと、「読まれなくなったら、書かないんだ?」ってことになるし。

 

読者の期待することばかりネタにするのもしんどい。

オレに関して言えば、ずーっと恋愛だの婚活について書くのを一番期待されてるだろうけど、もう結婚してるのにそんなに書くネタはない。

 

あと、

 

「毎日ブログ更新します!」

「月〇万PV達成しました!」

 

みたいのも、「何か違うなぁ…」と。

 

気が付いたら勝手にやってるのが、好きなことだと思うのよ。

目標持ってがんばっちゃってる時点で、仕事っぽいって言うか。

 

とにかく、人からどう思われるかとか、目標がどうのこうのとか、好きなこととは関係ない。

 

むしろこれらの逆のほうが、好きなことである可能性は高いんじゃないか?

 

人に「意味ない」「時間のムダ」と言われてもやっちゃう。

考えても特に成し遂げたいことがないのに、やり続けてしまう。

 

そういうのが何個か見つけると、人生楽しい。

オレにとって、ブログはその一つ。

 

そんなことを、10年以上もほとんど読まれずに、たまに人から「意味ない」と言われ、自分でも目標があるんだかないんだか分からない状況で、色んなブログを更新し続けてきたオレは思う。

 

ちなみに、好きなことは仕事にすべきじゃないという記事も、近日中書く予定。


 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク