オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「もっと自然に出会いなよ!」と、婚活してる人に言う奴が失礼すぎる!

婚活してることを知り合いに話すと、

 

「もっと自然に出会いなよ!」

 

って言われる、あれ。

 

ホント失礼だと、いっつも思う。

 

スポンサーリンク

 

 

自然のほうがいいに決まってる

そりゃぁね、婚活なんかより自然に出会えたほうがいいよ。

人に言いやすいし、ロマンチックだし。

 

でもさぁ、婚活してる時点で、その人は

 

「自然な出会いがなかったし、今後もありそうにない」

 

ってこと。

 

そんなことちょっと考えれば分かるじゃん?

 

出来ないからがんばって婚活してるのに、それ否定するとか失礼すぎるだろう。

 

あともう一つ。

 

お前がやれ!

こういう輩って、自分がだれかを紹介しようとか、飲み会開こうとか、考えないのだろうか?

 

「自然な出会いがいい」と言うなら、自分で自然な出会いを作ってあげればいい。

 

…と思うが、やってくれた奴は一人もいなかった。

 

否定だけして、代案は出さない。

 

よくいるっちゃいる人種だが、オレは一切関わりたくない。

 

結局、自分のことだけ

どうせロクに考えもせずに、そういうことを言ってるのだろうが、その心理を分析してやろう。

 

「自分は自然に出会える!」

「お前と違ってモテる!」

 

要するに、人を見下して優越感に浸りたい、と。

 

もしくは、想像力が欠片もない。

 

「婚活なんてあやしいことしないで、自然に出会えばいいじゃない?」

 

人は自分と違うこと、自然に出会えない人もいることが分からない。

悪気がないとしても、人を傷つける無知は、オレからすれば罪である。

 

 

ということで、婚活中の皆さんは、「もっと自然に出会いなよ」などと言われても、一切気にしないようにしてほしい。

 

そんなこと言う奴は、思慮が浅すぎるか、人間性が浅ましいかのどちらかなので。

 

 

この記事を書いた真意はもう一つある。

 

九州で地震があったわけだが、普段は優しさなんぞ欠片もなさそうな奴が、ネット上などで突然いい人ぶってやがる。

 

いやね、別に偽善でもなんでも、それで助かる人がいるのはいいんだけどさぁ…

しかもオレ何にもしてないから、言う資格も何もないんだが、それでも言おう。

 

「自然に出会いなよ」は言っちゃいけないなんて、考えれば分かると思うのよ。

 

なのに、考えないじゃん?

何となく言ってるじゃん?

 

で、分かりやすくかわいそうな事件が起きたときだけ、優しさだの同情だの発揮してんじゃん?

流行り廃りのファッションか、と。

 

もっと身近に出来ることがゴロゴロ転がってるんじゃないか?

見つけて変えたら、少しは生きやすくならないか?

 

「もうちょっと、自分の頭で考えようぜ…」

 

と思うのである。

 

 

 

記事下に拍手ボタンつけた!

これね → f:id:oresama140630:20160501161738g:plain

 

婚活ブログのとき自動でついてたんだけど、どの記事が人気か何となく分かって、ネタを考える上で参考になってたので、復活させてみた!

読んで面白かったら押してくれ!

 

あと、オレ宛てに他の人には見れないメッセージも送れるので、何かあればどうぞ!

(大丈夫だと思うけど、批判的なことは絶対ナシで!)

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!