オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



かっこいい・かっこ悪いとか、どうでもいい。自分の気持ち以外、気にする必要ない。

最近、音楽の趣味がカオスになっている。

 

音楽を好きになったきっかけが、中学生のときに聞いた「LUNA SEA」。

その流れで、ビジュアル系が好きになって、ギターも始めた。

 

高校2年のとき、近くの楽器屋でギターを習い始めた。

教えてくれる店員さんに「どんな音楽好き?」って言われて、ビジュアル系の話ししたら気まずい感じになって、

 

「ギター弾く人からすると、ビジュアル系ってかっこ悪いんだ…」

 

みたいに思って、趣味が変わった。

 

音楽好きが好きそうなロックに。

 

スポンサーリンク

 

 

大学でバンドサークルに入って、ますますその傾向が加速した。

 

「Jポップとかミーハーでかっこ悪い」みたいな。

でも、ビジュアル系もこっそり聞き続けてた。

 

大学4年の秋、最後の学園祭で、どういうわけか「LUNA SEAやろうぜ!」って話になって、やった。

 

そしたら、今までで一番盛り上がった。

 

普通の人からすれば、洋楽のロックなんてよく分からん。

知ってる曲のほうが盛り上がるよね、って話で。

 

そのときぐらいから、漠然と思ってた。

「かっこいいとか、悪いとか、どうでもいいんじゃね?」って。

 

それでも、20代はまだ振り切れなかったんだけど、もう完全に振り切った感がある。

 

ビジュアル系も、ロックも、ポップスも、ジャズも、ヒップホップも、クラシックも、新しくても古くても、「オレが好きならそれでいい」と思って、実際聞いてる。

 

音楽に限らず何でもそう。

 

月9も見るし、大河ドラマも見る。

アイスも食うし、和菓子も食う。

中高生にまじってラウンドワンも行くけど、温泉もサウナも好き。

 

とっくにブームが去った「TRFのダンササイズ」に今さらはまって、ブログに書いちゃう。

 

つーか、

 

「ブームって何?

 オレ、マイブームしかないんすけど?」

 

って感じ。

 

「婚活なんてかっこ悪い」とか言う奴には、

 

「かっこいいとか悪いとか、そんなしょうもない理由で、

 婚期逃す奴が一番かっこ悪い!」

 

と言ってやる。

 

 

結論。

 

かっこいい・悪いを全く気にしない、オレが一番かっこいい。

 

 

 

記事下に拍手ボタンつけた!

これね → f:id:oresama140630:20160501161738g:plain

 

婚活ブログのとき自動でついてたんだけど、どの記事が人気か何となく分かって、ネタを考える上で参考になってたので、復活させてみた!

読んで面白かったら押してくれ!

 

あと、オレ宛てに他の人には見れないメッセージも送れるので、何かあればどうぞ!

(大丈夫だと思うけど、批判的なことは絶対ナシで!)

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!