オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ブログの動画撮影で見えた希望と、現実とのギャップについて。要するに、愚痴

動画撮影の話

この前の日曜日、ブログの累計100万PV突破記念ということで、読者の方にも参加してもらって動画を撮影した。

※参考 → 3/14追記:【4/24(日)14時~JR中野駅付近@都内】累計100万PV記念動画作るよ! 【受付終了】 - オレ様の世界

 

本音を言えば、動画はただの思いつき。

 

何度かオフ会をやって、ほとんどは話す+飲むぐらいだったので、やり方を変えようと思っていた。

で、動画を撮ってみた。

 

結果は、「当たり」だった。

 

一緒に何かを作るという行為は、それだけで連帯感や高揚感を高めたよう。

撮影は二時間ぐらいで、あとは話して飲んでだったが、かなり突っ込んだ話まで出来た。

それこそ、そこらの友だち以上に。

 

「こんなクセの強いブログを読んでいるのだから、どこかしら考え方は近いはずなのだ…」

 

ずっと思っていたが、ようやく体現出来たと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

仕事に行って思ったこと

翌日は月曜だったので普通に仕事。

 

会社に着いて思う。

 

「この集団はなんなんだ?」

 

仕事を回すために、必要なスキルや経験を持つ人が集まってはいる。

 

だだ、それだけだ。

目的も価値観も、あまりにもバラバラだ。

 

それが、普通なのかもしれない。

 

いやでも、はっきり言って、

 

「クソ面白くねー…。」

 

大して仲良くもないけど、一人でいるのも寂しいからと、どうでもいい雑談で時間をつぶす。

 

もう少しマシな仲で「飲み会行きたくねー」と言える程度。

前向きさは、ない。

 

その飲み会も、よくよく聞くと、行きたいって人が1~2割しかいない。

行かないと置いてかれるような不安から、みんなイヤイヤ参加するという…。

 

毎日が会社と家の往復の人とか、どうなっちゃってんのよ?

 

友だちの意味が、オレとはだいぶ違うんじゃないか?

 

ビジネスさえあれば

ブログでは、現実に話す以上に本音で書いている。

だから、ブログに共感できる人はオレと価値観が近いはず。

 

会社作ったら、従業員はここで募集するつもりである。

その一環で、仕事の記事を増やしてるわけで。

 

まだまだ、儲けなんか関係なしで動画を作るぐらい。

だが、動画を儲かるビジネスに変えれば、会社が出来るはず。

 

希望は見えたのでよかったなぁ、と思う。

 

しかしその分、現状とのギャップが辛くなったのも確かである。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!