オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



同じ服を着ている人を見ると、恥ずかしいのはなぜか?

結論から言おう。

 

分からん!

 

ただね、分からないのは確かにそうなんだけど、こういうの重要な問題なんじゃないかと思うわけよ。

 

スポンサーリンク

 

 

先日、ボウリングに行ったとき、隣のレーンにオレと同じ服を着てる人がいた。

 

厳密に言うと、オレも持ってる服を着てたってだけで、その日の服は違う。

だから、オレが恥ずかしがる理由は何もない。

 

けど、どうにも気になる。

やっぱり、恥ずかしい。

 

帰ってきてから、

 

「あの気持ちは一体何だったんだろう…」

 

とネットで調べたりしたんだけど、分からない。

 

ロジカルに考えてもみた。

けれど、オレが持ってる服を着てる人がいたってだけで、恥ずかしいことは何もない。

 

てか、同じ服着てたって、それが何?って話じゃないか。

 

たまたま着てるものが一緒だった。

それだけだ。

 

でも、恥ずかしいものは恥ずかしい。

 

このことに限らず、論理的に考えたらどうでもいいはずなのに、実際問題イヤなことっていっぱいある。

ムリに割り切ろうとすると、ストレスになる。

 

だから、そういうものだという前提で、解決策を考えて実行するしかない。

同じ服着るのが恥ずかしいなら、せめて職場の人とはかぶらないようにするとか。

 

人間ってのは、そこまで合理的に出来てない。

だから、なんでもかんでもロジカルに考えて結論出そうとしても、ムリがあるよね、と。

 

まぁ服は大した問題じゃないんだけど、同じように気にする必要ないはずなのに、ずっと気になってしまうことがあって…。

 

明日はそんな話。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!