オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



賢い有給休暇の取り方。連休の谷間こそ会社に行こう!

とうとう今週から、ゴールデンウィークだ。

 

今年は運が良いのか悪いのか、5/2(月)と5/6(金)の二日が休みではない。

休みにしてくれる優しい会社もあるかもしれないが、オレは普通に出勤だ。

 

別に有給使ってもいいし、実際そうする人もいるんだけど…

 

オレは、会社に行く!

這ってでも、行く!

 

スポンサーリンク

 

 

読者の方はご存じの通り、オレは会社なんぞ好きではない。

休めるなら休みたい。

 

だがしかし!

連休の谷間に休むわけにはいかない!

 

なぜなら、休む人が多い中で行くと、ただそれだけで、

 

「あいつはがんばってる!」

 

と誤解してしまう上司が必ずいるからだ。

 

しかし、オレは過剰にがんばってまで評価を上げる気などない!

 

連休の谷間に出ておいて、ひっそりと…

 

何でもない日に休む!

 

「結局、他の日に休んだら意味ないじゃないか?」

 

と思う人もいるかもしれないが…違う!

 

「連休の谷間に出るぐらい、がんばってる」という評価は想像以上に大きく、どうでもいい日に休んでも、

 

「真面目なあいつが休むなんて珍しいな…。

 何か外せない予定でもあるんだろう。」

 

と、好意的に解釈されてしまうのである!

実は、「録画してたテレビ観たいから」ぐらいで休んだとしてもだ!

 

…まぁ色々書きつつも、ぶっちゃけゴールデンウィークにまとまった予定がないってのが、一番大きかったりするんだけどね。

 

さて、6月ぐらいに平日どっか休んで何かする予定でも立てますかな。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!