オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



婚活の成功は、その後の人生を変える。読者の方の実例をご紹介

以前お会いしたことがある読者の方から、非常に興味深い報告をもらったので、ご紹介。

 

婚活は、結婚相手を探すのみに留まらない。

人生を、変えるのだ…

 

スポンサーリンク

 

 

※〇〇、…はオレが省略した部分。

 

オレ様さま、お久しぶりです。

 

以前、ブログのオレ会でご一緒させていただき、ブログで相談もさせていただいたことがあります〇〇と申します。

 

…じつはあのあと付き合いがすぐ始まり、プロポーズされました。

…出会って2ヶ月少しでした。

 

オレ様のいうとおり、男性がすぐにこちらを良いと思って積極的になってくれないときって、全然うまくいかなかったです。

 

恋愛なんて最悪、結婚は最高っていうのも、今お相手がいてすごく実感しています。

※このコラムのことかな

結婚は最高!だが恋愛はオレにとって苦行だった…その理由を言おう【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

相談所、合コン、ネット婚活、パーティーと〇〇人くらい会って、ダイエット、メイク教室、…そのたもろもろ、できる限りの努力をしたからか、出会って2ヶ月で結婚相手を決め…、この人しかいないという自信と確信をもっています。

 

婚活をしたことがなく、いわゆる自然な出会いで恋愛をかさねて結婚した人(そういう人は婚活中には毒でしかないですね)は、私のようなケースに否定的なのですが、努力して今があるので、人に何を言われてもゆらがない自信と価値観ができたのかなって思っています。

 

…結婚生活を送るなかで、いろいろ大変なこともあると思いますが、お互い結婚してずっと一緒にいたいって思える今の状態がすでに最高に幸せで、婚活して、ほんとうによかったなぁ、と今までの自分のやり方や辛いこともあった今までの人生まるごと肯定できるくらいの威力です。

 

…まだ婚活もしていないアラサーの友人には、…少しでも若いうちに気づいて行動に移して幸せになってほしいと願うばかりです。

 

めでたいのはもちろん、気になったのは太字にした個所。

 

「努力して今がある」

「ゆるがない自信と価値観」

「人生まるごと肯定できるくらいの威力」

 

大げさに感じる人もいるかもしれないが、オレは全くそうは思わない。

なぜなら、オレも婚活を終えたとき、同じように思ったからだ。

 

婚活などというと、未だ恥ずかしいものとされている。

人に言っても「もっと自然に出会いなよ」で終わりだ。

 

やったところでそう簡単には上手くいかない。

というか、すぐに上手くいくような人は婚活などする必要がない。

だから努力は大前提、さらに工夫まで必要だ。

 

そこまでして成し遂げることなんて、他にある?

 

受験も就活も仕事も、世間の常識に従ってやるだけでしょ?

半ば世間ではバカにされがちな「婚活」に比べたら、あんなの余裕だよ?

 

逆風が吹き荒れて、半信半疑で心が折れそうになりながら、それでも自分を奮い立たせてやり切るから、本当の自信になる。

 

「色々な人に散々言われたけど、結果を出した!

 自分は正しかったんだ!」

 

婚活は結婚相手を見つけるだけではない。

そこで得た本当の自信は、その後の人生を大きく変える。

 

オレはそう思っている。

 

 

おめでとうございます。

今後ますますの幸せを願っております。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク