オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人生がつまらないのは、真面目に遊んでないからじゃないか?

昨日ボウリングのコツについて書いたが、ボウリングも真面目にやると楽しいものだ。

 

テキトーに投げて上手くいけば楽しいけど、そんなことは滅多にない。

だがある程度事前に調べて、その場で試行錯誤すれば、結果も出やすいし、面白い。

 

…てなことを考えていて、気づいた。

 

スポンサーリンク

 

 

真面目は楽しい

調べて、試行錯誤して、結果を出す…

 

それって、まるで仕事のようではないか?

どんだけ真面目なのだ?

 

なのに、楽しかった。

わざわざ面倒なことをしているのに、だ。

 

よくよく考えれば、本当に楽しいことって、そういうものかもしれない。

 

いつもの友だちと行く飲み会とか、定例行事のような旅行とか、なんとなくやってしまうネットサーフィンとか、気晴らしにはなる。

でも、そこまで楽しいかと言えば、そうでもない。

 

真面目って、人生を楽しむために必要な意識ではないだろうか…。

 

遊びを仕事に

ところで、真面目という言葉にオレはあまり良いイメージがない。

 

立派なことだけど、面倒くさいとか、我慢しなきゃいけないとか、そんな印象がある。

 

真面目に勉強する、真面目に働く…

いかにも楽しくはなさそうだ。

 

だから真面目に遊ぶなんて、意識して考えたことがなかった。

遊びはテキトーにやるものだと思っていた。

 

根本的に間違えていた気がする。

 

イヤなことばかり真面目にやる人生なんて、オレは真っ平ごめんだ。。

楽しむことこそ、真面目に真剣にやりたい。


とりあえず、真面目に遊んでみよう。

 

大げさかもしれないが、人生を取り戻す大きな一歩となりそうな予感がする…。

 

 

ブログ読まれてる方の中にも、地震で大変な目に遭っているがいらっしゃるかもしれませんね…。

これしか言えませんが、がんばってください。

 

★★★

 

4/15(金)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク