オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



運動は健康のためだけではない。純粋に、楽しい

めずらしくダラダラ過ごしてしまった、週末のある日。

 

「あぁ、これじゃぁいかん…。

 せっかくの週末がムダになってしまう。

 何かしなきゃ!」

 

と思い、いつも通り家の近くを走ってみた。

 

すると…

 

スポンサーリンク

 

 

走り始めてすぐは、なんかこう頭がボケている。

 

だが、徐々に集中していく。

走るペース、呼吸の乱れや、体の疲労など、走るのに必要なことだけに意識が集まってくる。

 

そうして走り終えると、頭も体も冴えている。

 

家事をやり、決めていたタスクを淡々とこなし、風呂入って、ごはん食べて、本読んで、寝る。

一連の流れが実にスムーズ。

 

頭がちゃんと働き、体がしっかり動く。

走ったおかげだ。

 

ということで、運動したら楽しく過ごせましたよ、って話なのだが、別の角度から話そう。

 

運動の面白さは、友だちと遊んだりするのとはちょっと違う。

準備だったり、体が慣れてくるまでの面倒もある。

 

だが、運動するためだけに、頭と体が集中し、それが持続する感じが、実に楽しい。

とっ散らかった考えや、だらけているうちに体にたまった毒が抜けていくような気もして、爽快だ。

 

さらに、その感覚は持続する。

運動して数時間、心も体も冴えわたり、何をするにしてもスムーズに楽しくできる。

 

「これほどの娯楽もそうはないなぁ…

 健康のためにというけど、それだけじゃぁもったいない…」 

 

と、走り終えた今、思っている。

 


運動については他にも記事を書いてるので、興味ある人は下記よりどうぞ。

運動 カテゴリーの記事一覧 - オレ様の世界

 

 

 ★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!