オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



自分の限界を知らないと、人を尊敬できない

昨日「やればできる」と言うのは、必死でそれを成し遂げた人に対して失礼だ、と書いた。

 

今日は続き。

 

スポンサーリンク

 

 

当たり前だけど、がんばったってできないことなんてごまんとある。

オレがいくら勉強したって、入れない大学、学部もいっぱいあった。

 

「やればできる」と思ってる人って、そういうの分かってないんじゃないか?

 

いや、理屈では分かってるのかもしれない。

でも、自分がそこまでやったことがないから、腹に落ちてないというか。

 

「東大生は頭いいけどコミュ障」的なことってよく聞くけど、そんなのどうでもいい。

 

だって、学歴関係なくコミュ障なんていっぱいいるじゃん?

いちいち粗探しする必要なくない?

 

てか、人間的にいくら問題があろうが、ただ東大出たって一点だけですごい。

相当勉強したであろうこととか、自分じゃぁ及びもつかない天才なんだろうなぁ、って思うから。

 

オレがやってもできないから、できる人はすごい。

 

本気で何かやったことないと、人のことも尊敬できないんじゃないかと思うのだ。

「やればできる」なんて、妄想みたいなことをいつまでも思ってたら。

 

ま、人の勝手だからいいんだけど。

 

とりあえずオレは「やればできる」と言われるのは好きじゃない。

てか、「とっとと挫折しろ!」と正直思ってる。

 

 

今朝「名古屋でオフ会やるから手伝って」って記事を書いたら、久々にメールアドレスを掲載したからか、ブログに対する賞賛のメールをもらいました。

 

一つ一つ返信すると大変なので、まとめてで申し訳ないですが、ありがとう!

全て読んでますよ!

 

あと、こちらも再度リンク貼っておきますので、読んでない方はお時間あるときにどうぞ。

 

www.oresama-world.com

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク