オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「早起きしたら、早寝すればいい」という当たり前の発想が、自由につながる

日の出が早くなったせいか、昨日も早起きしてしまった。

普段は6時ぐらいに起きてるのに、1時間早い5時。

 

ところで最近、早起きに関する記事を二つ書いている。

 

身体は知っていて、頭で制御する必要はないのだ…と思った - オレ様の世界

眠れないなら、起きてればいい - オレ様の世界

 

これらの気づきに沿って、昨日は、

 

「まだ5時じゃん!もう少し寝よう。」

 

とか思わずに、

 

「目が覚めたんだから、起きよう!

 いつもより早く眠くなったら、早寝すればいいんだし。」

 

と、ある意味開き直って、朝から色々してた。

 

それだけのことなんだけど、なんかちょっとだけストレスがなくて、自由になった気さえするわけ。

 

「時間あるからまだ寝てよう」とか「こんな時間に寝るのは早い」とかって、普通思うじゃん?

 

でも、そうする必要はなくて。

習慣とか常識とかでそうなっちゃってるだけで、いつ起きようが寝ようがどうでもいいんだよね。

 

きっと色んなことが、知らぬ間に縛られてるんだろう。

 

とりあえず、起きたら起きる、眠くなったら寝るが、小さいけれど大きな一歩のような気がしている。

 

スポンサーリンク

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!