オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



身体は知っていて、頭で制御する必要はないのだ…と思った

昨日なぜか朝(?)3時半に起きてしまったけど、特に昼間も眠くなることはなかった。

 

一日終わってみるとそうなんだけど、昨日は「急な眠気が来るんじゃないか…」と心配で。

夕方から予定もあったし。

 

「昼寝しといたほうがいいかな」と思って、朝10時ぐらいに寝ようとしたんだけど、寝れず。

てか「10時って昼寝か?」って話だけど、もう起きてから6時間半経過してるわけで。

 

そのあと走ったりしたから、「昼食ったら寝れるだろう」と思って1時過ぎにも再度チャレンジしてみたんだけど、ダメで。

 

そうこうしてるうちに約束の時間になって、夜まで遊んでたんだけど、特に眠くなることはなく。

 

スポンサーリンク

 

 

前に、知り合いの管理栄養士の人に聞いたんだけど、人間ってそのとき食べたいものを食べてれば、勝手に栄養のバランスが取れるんだって。

もちろん、そうじゃない人もいるけど、普通はね。

 

寝るのも同じで、もう寝る必要がないってことを身体は知ってたのかなぁ…と思った。

そう言えば今週は、すっごい寝てた気がする。

 

だから、別に普通に起きてりゃよかったのに、

 

「今朝こんな早く起きちゃった!

 昼寝しないとどこかで急に眠くなる!」

 

とか頭で考えて焦ってしまったんじゃないか、と。

 

こういうことって他にもありそうな気がする…。

 

個人的には色々考えさせられる出来事だった。

 

 

余談。

 

一昨日、なんとなく昔の自分の記事読んでたら、文章が今より短い。

 

「てか、このほうが読む人、読みやすくね?

 書くのも簡単じゃね?

 更新頻度も増やせんじゃね?」

 

と思って、実践中。

 

この記事はリアルタイムだけど、もう1週間先まで書きためてあるから、今週はいつも通り。

来週ぐらいから、一記事あたりの文字量減らして、頻度を増やしてみる。

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク