オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズが、踊れてないのに楽しすぎる!

「ダンスなら出来るかもしれない…!?」

 

去年の春ぐらいから、運動不足解消、というか主に肩こり解消のため、走り始めた。

すっかり習慣化し、肩のこりも明らかになくなっていった。

 

だが、冬になって走る回数が減った。

寒いからだ。

 

いつも公園まで自転車で行って走るのだが、その公園までの道のりが寒すぎる。

公園まで行かずに走ることも試したのだが、家の周りは車も人も多く、避けるのがストレスになって面白くない。

 

なので、家の中で何か出来ないか、ずっと考えていた…。

 

スポンサーリンク

 

 

なぜか踊っていた

少し前ならゴールデンボンバーの「女々しくて」、最近だと「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンや、オリラジの新ネタ「PERFECT HUMAN」の振り付けを、気が付くと練習していた。

 

振りを覚えてどうするのか?

見せる機会なんてないじゃないか?

 

そんな疑問を持つ前に、楽しそうだから踊っていた。

 

しつこくしつこく、家の中でオリラジの新ネタを繰り返し、妻にあきれられたときに、ようやく当たり前のことを思った。

 

「オレ、何しとんねん?

 てか、何で関西弁やねん?」

 

そのとき、リンクした。

肩こりと、運動と、ダンスが。

 

寒くて走れないなら、家の中で踊ればいいんじゃない?

 

TRFに行きつく

とりあえず、ダンス関連の言葉でググり、図書館で本でもないかと調べた。

すると、ストリートダンスばかり出てくる。

 

偏見かもしれないが、ストリートダンスっていうと、あのなんか頭だけで逆立ちみたいにして、グルグルするやつが浮かんでくる。

 

「いやいや、あんなの家の中でムリっしょ?

 そもそも出来る気が全くしない…」

 

というわけで、ストリートダンスじゃないやつを探して気になったのが、TRFのダンササイズ。

 

「流行ったのちょっと前だし、世代的にはTRFなんだけど、オレその頃‘黒夢’ばっかり聞いてたし、どうしよう…」

 

と一瞬思ったが、DVD BOOKが千円ちょっとだったので、「安いからいいや!」とアマゾンで購入。

 

 

…当たりだった!

 

出来なくても楽しい?

周知の通り、オレは頭が良い。

学生の頃の成績は、国語、算数、社会などはほぼオール5。

 

だが、体育はダメだ。

いつも2か3だった。

 

当然、TRFも踊れない。

最初の頃など、8~9割でたらめだ。

 

…なのに、楽しい!?

 

出来ないことって普通はストレスだ。

勉強も、仕事も、人間関係も。

 

だが体を動かすことは、それだけでも楽しいらしい。

たとえ、出来なくてもだ。

 

「おいおい!動きはえーよ!

 ぜんぜん分かんねーよ!

 

 …ハハハハハ!!!

 楽しい!!!」

 

と狂気じみた楽しさがそこにはあった。

 

 

ということで、早2週間ぐらい、毎日踊っている。

肩こりも解消されてきたし、何より楽しい!

 

それほど激しくないから、よほど家が狭いとか、ゴミ屋敷でない限り、踊るスペースは確保できる。

 

DVD全部そろえるとそれなりの値段だが、ダイジェスト版的なさっきリンク貼ったやつなら1000円ぐらいだし、それでも十分。

 

今さら感はあるが、TRFのダンササイズはオススメ!

ダイエットでも、運動不足解消でも、ヒマだからでも。

 

てか、次のオレ会はカラオケにでもしようかな?

オレ、ずっと踊ってるわ。

 

 

★★★

 

3/19(土)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク