オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「継続は力なり」の知られざる意味。実力がなくても勝てる?

ブログのアクセス解析をしていたら驚いた。

 

未だこのブログに「婚活 ブログ」で検索してたどり着く人が結構いる!?

 

テクニック的な話をすると、検索に引っ掛かるには、タイトルが最も重要。

 

例えば、「婚活 ブログ」で検索すると、

 

・〇〇婚活ブログ

・婚活ブログ〇〇

 

ばかり表示されるというように。

 

しかし、婚活なんて一文字も入っていない「オレ様の世界」が表示されている。

場合によっては、割と上位表示だ。

 

調べてみたら、原因は分かった。

 

スポンサーリンク

 

 

続けられる人がいない

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」を書いていた頃に人気だったいくつかのブログが、もうほとんど更新されていない。

検索結果の順位も落ちている。

 

上位表示されているのは、最近書き始めたであろうブログばかり。

 

オレ様の世界では、週に1度とはいえ、読者からの婚活相談に応じている。

更新期間も長いし、記事数も多い分、婚活ブログとしてもそれなりの検索結果になっているのだろう。

(話を分かりやすくするため、あえて単純化している。あしからず。)

 

つまりだ。

 

オレのブログがすごいんじゃない。

ライバルが勝手にいなくなったから、その分、評価が上がっただけだ。

 

「継続は力なり」は一般的に、地道に努力をしていれば実力がつく、という意味で捉えられている。

 

その通りだが、それだけではない。

 

続けていると、ライバルが勝手にいなくなり、相対的に上に行く。

…いや、行って“しまう”というほうが正しいかもしれない。

 

有名ブログの共通点

「なぜあのブログが人気なんだ?

 別に面白くないのに…」

 

と、有名なブログにケチをつける人はごまんといる。

 

(そのほとんどが嫉妬の正当化であり、見苦しいことこの上ない。

 「イヤなら読まなきゃいい」とさえ思えないあたり、もはやかわいそうでさえある。

 オレはそんなバカどもと一切関わりたくないが。)

 

文章力うんぬんの話は置いといて、有名ブログには共通点がある。

 

「長期間、続けている」

 

今回の一件で、続けることの効果がよく分かった。

 

続けていれば、スピードの違いはあれど、多少は上達していく。

さらに、ライバルが勝手に脱落していく。

 

まして、ブログのようにやらなくても困らないジャンルであれば尚のこと。

ライバルの減少は速い。

 

そりゃぁ続けるだけでも結果が出やすいわけだ…。

 

ブログの話はたとえ

昨日今日とブログについて書いたが、別にブログの話がしたいわけではない。

 

ブログは続けてれば結果が出やすいからって、続けられるかは個人差がある。

ムリにがんばって続けて、何らかの結果を出したところで、好きでもないブログを書き続けなければならないのは、時として不幸でさえある。

 

オレが伝えたいのは、いつの間にか続けてしまい、何らかの結果も出るかもしれないことを見つける方法だ。

 

ブログかもしれないし、インスタかもしれないし、ネットではなくアナログな趣味かもしれないし、スポーツかもしれない。

人によって違うだろう。

 

(続く)

 

 

★★★

 

3/18(金)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク