オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ブログを続ける方法が知りたい?だったら、ブログなんてやめてしまえ!

精神論ではない。

論理的に考えて、そのほうが妥当ということだ。

 

何のことだか分からない?

 

それは、きみたちが常識の罠にとらわれているからだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

何で書いてたんだろう?

オレのブログ歴は、実は15年ぐらい。

 

「ブログ」なんて言葉がなかった大学生のとき始めた。

集客につながればと、バンドのホームページを作って、日記を書いていた。

 

そう、その頃はブログじゃなくて「日記」って言ってたんだ。

 

その後就職して、メンバーが地方に行って、なんとなくバンドは解散。

だが、文章だけは書き続けた。

 

ブログのサービスが始まったからそちらに移り、mixiになり、Twitterもやってみて、またブログに戻して、Facebookもやってみて、またまたブログ…

と、書く媒体は変えながら、途中休みながら、書き続けた。

 

目的なんてないよ、別に。

 

大して読まれもしない。

儲かりもしない。(ブログで広告収入が得られるなんてつい最近の話だ。)

「書く意味あるの?」などとバカにされる。(って言ってた奴が、最近真似してブログを始めるのがクズすぎる…)

果ては炎上して不愉快な思いもした。

 

自分でなぜ書いてるのか分からないまま、時々それらしい理由をつけながら、書き続けた。

 

こういうのを「好き」って言うのか、と思い始めたのはつい1~2ヶ月前。

※参考 → ぶっちゃけ「好きなこと=かっこいい、ラクそう」ってだけじゃね?本当に好きなことを見つけるヒントを二つ教えよう - オレ様の世界

 

ブログで有名になる人とか、おそらくみんな同じだと思う。

 

よく分からないけど、書いてしまう。

どうやら書くのが好きらしい、と。

 

これが大事なのだ…。

 

がんばって続けてどうする?

ブログを書き続けたいのはなぜ?

 

儲けたいから?

有名になりたいから?

 

想像してほしい。

本当にそうなったときのことを。

 

儲けるのは確かに楽しいかもしれない。

 

でも、儲け続けるにはブログを書き続けなきゃならない。

がんばって…というか、がんばらなきゃ書けないブログを。

 

有名になったら?

 

「オレ(私)すごい!」

 

と思うのなんて最初だけ。

慣れたら、たまに嬉しいぐらい。

 

でも、その「たまに」を維持するために、大変なブログを書くという作業を続けなきゃいけない。

 

バカらしくない?

 

合コンでモテるからって、仕事そのものは面白くない上に、キツイ会社に入るようなもの。

一瞬の喜びのために、残りの膨大な時間を犠牲にすることになる。

 

ここまで書けば分かってきたよね?

 

努力も我慢も必要ない

何かを得るには、何かを犠牲にしなければいけない。

それが世間の常識。

 

だからみんな、がんばってブログを書くべきだと思っている。

がんばらなければいけないと思っている。

 

違う。

 

地位も名誉も金も、得られるものの喜びなどすぐに慣れる。

慣れたら、努力と我慢が必要な作業だけが残る。

 

ブログなんて、そもそも書かなくても困らない。

がんばる必要などない。

 

努力が必要な時点で、もっと他のことをしたほうがいい。

 

書きたい人だけ書けばいい。

理由もないのに書いてしまう人が、書き続ければいい。

 

(続く)

 

 

本文と関係ないが、昨日、PCが半強制的にWindows10にバージョンアップされてしまった。 

 

画面はかっこよくなったし、気持ち軽くなった気はする。

8よりは使いやすい。

 

だが、なぜかスタートメニューが表示されず、日本語が打てず、直すのに3時間ぐらいかかった。

 

Windowsを使われている方、意地でも10にはしないように気を付けてくれ。

あれ、まだダメだ。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク