オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



目の疲れを解消する方法2選!手軽にできて、効果があったこと

今年、人生初のインフルエンザにかかってしまった。

 

初日と2日目は熱が39度以上になった。

だるすぎて、寝ると食べる以外、何もできなかった。

 

寝すぎて血流が重力に逆らえなかったのか、夜中にトイレに行ったら貧血起こしてフラフラになり、頭をガンガン壁に打ち付けながら、息も絶え絶えて布団に戻る羽目になった。

 

ところが、3日目には平熱に戻った。

病院でもらったタミフル的な特効薬が効いたのだろう。

 

元気なのだが、保菌者のため、会社には行けない。

外にも出られない。

 

会社には行きたくないが、どこにも行けないというのも退屈だ。

家でテレビを見たり、ネットを見たり、ブログを書いたり、本読んだりしていた。

 

…ここからが今日の本題。

 

スポンサーリンク

 

 

我々は目を酷使している

テレビを見る、ネットを見る、ブログを書く、本を読む…

どれも目を使う。

 

当然、目が疲れる。

実際、インフルエンザのときは、非常に疲れた。

 

考えてみれば、普段から目ばっかり使っている。

 

「これはいけない!

 というか、目がいっつもシパシパしているではないか!」

 

と思い、疲れ目解消法を調べ、試した。

 

結果、個人的に効果があった方法は二つ。

 

蒸しタオル

まず、タオルを用意する。

 

よくある普通の、こんなやつ。

f:id:oresama140630:20160304193508j:plain

 

これを水で絞る。

f:id:oresama140630:20160304193545j:plain

 

 

電子レンジに入れて、600Wなら50秒温める。

500Wなら一分。

(季節が暖かくなったら、もっと短い時間でいいかもしれない。)

f:id:oresama140630:20160304193616j:plain

 

出来上がった蒸しタオルを、ソファかどこかに寝た状態で目の上に置き、3~4分放置。

 

これで疲れ目もスッキリ爽快!

…ま、多少ね。

 

ちなみにオレは、蒸しタオルを載せている間がヒマなので、なんとなくクラシックを聴いている。

 

大半の人は眠くなるイメージしかないかもしれないが、非常に興味深い効果がオレにはあった。

 

それはまた別の機会に。

 

高級目薬

二つ目は目薬。

 

ネットで調べたら、はあちゅうさんのブログにこんな記事があったので、深く考えずに購入。

はあちゅう 公式ブログ - 目がお疲れな方にオススメの究極目薬 - Powered by LINE

 

【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL

【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL

 

 

効いた!

とりあえず、オレには。

 

さすとしみるような感じがあるんだけど、それが収まってくると、目の痛みが治まってくる。

翌日には、目の奥底にある痛みまで取れている…ような気がする。

 

特効薬みたいな感じ。

本気で目が疲れたとき、たまに使う。

 

ただ、目薬についてはよく分からないし、人によって合う合わないあると思うので、興味とお金があれば、ってことで。

 

 

疲れ目の方はご参考に。

 

 

動画に出てくれる方を募集してます!

正直、申込みが少ないので、やり方を変えました!

顔出しがダメなら、首から下だけとか、サングラスで顔を隠すとかでもOKです。

興味ある方、前向きにご検討よろしくお願いします!

 

www.oresama-world.com

 

 

読者の方に伝えたいことをまとめて書きました。

お時間あるときに、ご一読をお願いします。

 

www.oresama-world.com

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク