オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



1990円のBluetoothイヤホンが便利すぎる!もっと早く買っときゃよかった!

音楽好きなので、通勤中とかにiPhoneにイヤホン突っこんで聞いてる。

 

ところが、最近イヤホンをどこかに落としてなくしてしまったので、アマゾンで新しいのを買おうと思って調べてみた。

 

すると、Bluetoothのイヤホンにも実はかなり安いのもあることを発見!

(安くても5000円ぐらいするだろう…と勝手に思ってたのだが。)

 

そういえば、てきとうにバッグに入れとくと、いつの間にかイヤホンのコードが絡み合っちゃって"ほぐす"のが大変だったり、自転車乗るときコードが足とかに絡まって危なかったりしたので、「試しに買ってみるか!」と購入。

1990円也。

 

 

そしたら、これが便利なのよ!

 

コードが短いからもちろん絡まない。

さらに、歩いてるときにコードが服などにすれるガサガサした音も入らない。

 

音量の調整と前後の曲はイヤホンについてるボタン押せば出来る。

いちいち、iPhoneを取り出して操作しなくてもいい。

 

f:id:oresama140630:20160213063227j:plain

 

イヤホンのパット(イヤピースと言うらしい)の予備もこんなに入ってる!

なくしても安心だ。

 

f:id:oresama140630:20160319095218j:plain

 

強いて文句を言えば、2日に一回ぐらい充電しないといけないし、なぜか小さい音では聞けない。

iPhoneで言うと、音量2ぐらいまでしか聞けず、1にすると消えてしまう。)

 

あと、電源入れたり、iPhoneと接続されると、英語で「コネクティド」みたいな音声がするのだが、それがなぜか最近中国語らしきものになった。

 

大丈夫なのだろうか?

まぁ安いし、使えるからいいんだけど。

※3/19追記:音量のボタン二つを同時に長押しすると、英語に戻ることが分かった。

 

ともあれ、デメリットを補って、メリットがありあまる。

 

なんとなく「Bluetoothって高いんじゃね?」と思って見向きもしなかった人は、検討してみたらどうだろうか?

地味に便利だよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク