オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



「片思いは実らない」という、不快な"正論"を読む人がいるのか…感動した

昨日アップされたコラムが、おそらく過去最高ぐらいに読まれた。

→ 圏外から恋愛対象へ!?男が女を「徐々に好きになる」確率は?【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

コラムの下(たまに文中)には、このブログへのリンクが貼られている。

その流入数から、どのぐらい読まれたかを、毎週チェックしている。

 

昨日のアクセス分析は下記のようになった。

 

f:id:oresama140630:20160301224636g:plain

一日平均3000PV前後だが、昨日は22:33時点で8253PV。

コラムがアップされる火曜はいつも増えるが、それにしても極端に多い。

 

それだけ読まれた、ということだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

あの内容で…

昨日のコラムの内容は、ざっくり言えば、

 

片思いは実らない

 

ということだ。

 

言い回しもかなりきつく、

 

「友だちから、徐々に仲良くなろう」

「定期的に連絡を取れば、いつか振り向いてもらえるかもしれない…」

とがんばってしまう。

はっきり言おう。

ムダである。

その努力は決して実らないし、彼が振り向くこともない。

 

「年を取ればモテなくなる」

いくら若く見えようが、「年齢相応の魅力が…」とか「年下男との付き合いが増えている」と無責任なメディアが騒ごうが、絶対にモテなくなる。

 

片思いなんてそもそも上手くいかないし、年を取るとモテなくなるし、あいまいな態度を取る男はロクでもないという3つのデメリットしかないので、絶対にやってはいけない。

 

片思いが実ってほしいのは当たり前だし、「好きな人がいるだけで幸せ」などと片思い自体が世間的には美化されまくっている。

それを「ムダ」だの、「そんなことしてるうちに年取ってモテなくなる」だの、挙句の果てには「片思いされてフラない男などロクな奴じゃない」などと、書き殴った。

 

ほとんどの人にとって不快なコラムだろう。

どうせ大して読まれないだろうな…と思っていたら、違った。

 

これには正直驚いた。

 

ムカつくじゃねーか?

いやさぁ、オレだって片思いしたことなんて、いっぱいあるんだよ。

でも、実ったことなんてなかった。

 

色んな本やらドラマやらに、奇跡が起こりそうなことが書いてあるから、信じて色々やって、結局分かったことは、

 

片思いなんてムダ

 

ってそれだけなんだよ。

 

恋愛なんて身も蓋もねーことだらけだから、どんなに愛情を示そうが、

 

「いや、顔がムリ」

 

ぐらいで終わってんの。

気持ちがどうこうなんて話にならないの。

 

だから、コラムに書いたように、

 

ただドラマなり小説なりを盛り上げるために、片思いなどという、現実的にはほぼ失敗するだけの思いを正当化するのは無責任にもほどがある。

オレは怒りさえ覚える。

 

いや、ホント思い出すだけでも、ムカつく!

無責任に片思いを美化しやがるクソーヤローどもが、ホントにムカつく!

 

恋愛界隈って、ホントこういうクソみてーな戯言が幅効かせてんじゃん?

現実には有害なキレイごととか気休めが…。

 

もう結婚したから、オレには関係ねーっちゃねー。

 

でもさぁ、それでも、こういうクソ有害情報を垂れ流す、ボケカス死ねばいい連中に腹立ってしょうがねーんだよ!

 

こいつらのせいで、昔のオレみてーに時間をムダにした人が何人いるんだよ?

婚期まで逃しちゃったら、その人の人生変わっちまうんだぜ?

 

てめーらのやってることの影響とか考えねーのかよ、このクズどもは?

「知らなかった」じゃすまされねーぞ?

 

…って思いながら、昨日のコラムは書いた。

「どうせ、読まれないだろうなぁ…」とも思いながら。

 

捨てたもんじゃねー

なのに、読まれた。

ホントに多くの人に読まれた。

 

冷やかしもいるかもしんない。

もう結婚してて関係ない人もいるかもしれない。

 

でも、片思いしてる人とか、恋愛中の人とか、きっと参考になる人も読んだだろう。

 

スマートニュースに載ったり、色々ラッキーが重なったと思ったけど、それもだれかが載せてくれたわけじゃん?

 

こんなまさに非ジョーシキなコラムをさぁ…。

いや、なんかありがたいっていうか、たまたま機械的に載っただけかもしれないけど、もしかしたら気概のある人がいるのかなぁ…って思って。

 

最後まで読んでくれた人も、いっぱいいるわけで。

オレが片思いしてたら、怒りだしそうな、あのコラムを…。

 

そう思ったら、感動して。

おおげさだけど、「まだまだ日本も捨てたもんじゃねーなぁ…」って。

 

なんか、いい人ぶってる奴らが良く言うじゃん?

「決めつけは良くない」とか、「良い面も悪い面もある」とか。

 

オレ、そんなんクソだと思ってんだよ。

 

片思いも例外的に実ることもあるかもしんない。

 

でもそう書いたら、例え「可能性は低い」と言い含めても、片思いが上手く行くことを期待するほうに流れる。

みんな、良いことのほうを信じたいから。

 

だから、強く「決して実らない」まで言い切ってる。

 

それでもやりたい人はやると思うよ。

ただ強く書いとけば、頭のどっかで覚えてて、いつか「あのときのことは本当だったんだ…」って分かってくれるかもしんない。

 

中途半端な言い方じゃぁ、だれにも何も伝わらねー。

何となく、良いこと書いたと自分で思えるか、だれにも嫌われねー程度。

 

興味ねーな、オレは。

 

だから、読む人が限られる。

好き嫌いが割れるから。

 

それでいいと思ってたんだけど、昨日のコラムに関してはどうやらそうじゃなかった。

 

おもしれーなぁ…。

オレの予想より、人って根性あんのかもしんねー…。

 

ま、とりあえず、この勢いで今後もガツガツ書いてくから。

 

恋愛界隈にはびこる有害情報は、全部叩き潰してやる!!!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク