オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



失礼な読者はブログ読むな!てか、頼むから読まないでくれ!

最近やってなかったが、またこの"とき"が来た…

 

そう、読者を減らすべき、ときが…

 

スポンサーリンク

 

 

ブログが読まれ過ぎている。

 

去年末まで月8万PVぐらいだったのに、今年に入ってからいきなり11万PVまで伸びた。

約40%増の伸び率だ。

 

そのせいか、失礼な読者も増えているようだ。

 

前にアンケートしたとき、ついでに作った項目である「オレへのメッセージ」に、正直イラッとするものが散見された。

 

「アンケートに答えてもらって、文句言うのか?」

 

って話だが、オレは言う。

故意に、明確な意図をもって、はっきりと文句を言う。

 

「何、細かいこと言ってんの?」

「ワケわかんねー、マジウゼー」

 

ならそれでいい。

 

もうブログ読むな。

てか、頼むから読まないでくれ。

 

「確かに、オレ(私)が悪いかも…」

 

と思ったなら、それはそれでいい。

 

とにかく、書いていこう。

 

タメ口はないだろ…

アンケート結果を見るのは、オレだ。

会社じゃなくて個人だ。

 

そして、あなたとオレに面識はない。

 

そんな中で、敬語も使わずに書かれたら、もう読む気なくすわ…。

 

路上でいきなり、

 

「ここ行きたいんだけど、どうやって行くの?」

 

って道聞かれた気分だわ。

 

オレ、あなたの知らない人なんだからさぁ、敬語ぐらい使ってくれよ。

 

友だちじゃない

「なんとなくブログ読んでますwww」

 

ブログ書くのってそんなラクじゃない。

ネタが出てこない日もあるし、上手く書けなくて、うんうん唸りながら、何度も修正したりする。

 

それを"なんとなく"とか"www"な気分でなんか、読まれたくないわ!

 

友だちに、

 

「こんなの読んでんだけど!

 マジ、ウケるっしょ?」

 

って言う感じで書いてんのかもしれないけどさぁ、オレはあなたの友だちじゃないんで。

 

謝ってもすまないよ?

分かりやすく、はっきりと、

 

「恋愛相談"以外"で、オレに伝えたいことがあれば…」

 

って書いたのに、思いっきり恋愛相談してくるのはなぜ?

 

「もし、恋愛相談と思われたならすみません。」

 

…てさぁ、謝ってるからってよくないでしょ、これ。

 

本人が「しないでくれ」って言ってて、しかもそれを自分で分かってるならやるなよ、って。

当たり前だろう?

 

ゲスなことは聞くなよ

「奥さんはブログのことをご存知ですか?」

 

…これ、超失礼なこと聞いてるって、分かってる?

 

前からある一定数いて、全部ムシしてるけど、なんで気づかねーかなぁ?

 

芸能人のスキャンダルを追っかけるような、ゲスな欲望から来てる質問でしょ?

こんなんぜってー答えねーよ。

 

悪気はなかったのかもしんないけど、その無知は罪レベルだぜ、オレから言わせりゃ?

 

てか、答えて、オレに得あんの?

ねーよ、デメリットしかねー!

 

ネットに巣食うゴミどものネタにでもされかねねーだろうが!

それをオレが発見して、クソムカついて、ブログなんざやめて終わりだな。

 

何か聞く前に、ちょっとはオレの気持ちも考えられないかね?

 

ムリならムリでいいよ。

オレもムリだわ、さようなら。

 

見下す奴は大嫌い

「婚活に来てる奴らがショボすぎです!

 もっと言ってやってください!」

 

「婚活って周りがザコばっかりで余裕ですね!」

 

…あのさぁ、オレそういうのが一番嫌いなんだわ。

てかなんで、がんばってる人に平気でそういうこと言えるかなぁ?

 

どんだけ自分が美人だか、イケメンなんだか、金持ちなんだか知らないけど、悪趣味な自慢とか人を見下して悦に入る好意は、ヨソでやってくれ。

 

あと、そんなこと面識もないオレに言ってくるようじゃぁ、だいぶコミュニケーション能力に問題があることは確かだ。

あなたたちがバカにしてる、ショボイ奴らよりな。

 

 

ということなんだけど、普段通り、多くの人にはこちらが恐縮するぐらい丁寧な回答をもらった。

 

それはそれでありがたい。

そういう人を大事にしなければいけないことは、よく分かっている。

 

ただいかんせん性格が良くないから、9割の人が良くても残り1割がダメだと、もうそれだけで腹が立ってくる。

結果、「オレ会」のように読者の方と何かする気がなくなるし、ブログ自体もやめかねない。

 

今までも、感覚的に3%ぐらいはおかしい人がいたんだけど、今回それが1割を超えてきたからヤバいな、と思って書いた。

 

関係のない多くの方には失礼した。

今後ともよろしく頼みます。

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク