オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



恋愛はとっとと諦めろ!粘ってもムダな理由を、アンケート結果も踏まえて説明する

先日、「何度か会うと好きになるの?」というアンケートを男女別に取ったわけだが、結果を伝えよう。

 

スポンサーリンク

 

 

第一印象は変わるのか?

女性は粘られると好意を持つ場合もある、と。

 

分かりやすいところで、仕事の転機や、病気などにより、男性に対して求めるものが変わる。

もしくは、よく言う「押せば落ちる」女性もいる。

 

いずれにせよ、最初から「生理的にムリではない」ぐらいなら、ってのが暗黙の了解としてありそうではある。

 

ただし、数としては少ない。

 

何となく推測すると、まぁ全女性の1~2割ぐらいじゃなかろうか。

要するに大半の女性は、第一印象でほぼ決める、と。

 

対して男性側は、第一印象が全てであり、それが覆ることはほぼない。

1人だけ「そうではない」という回答をくれたが、ブログの読者数を考えると「99%ない」と言っても過言ではない。

 

以上より、

 

男女とも、あんまり粘ってもムダだよ

 

ってことだ。

 

…てか、それについては今度コラムで詳しく書くとしてだ、別の角度からこの問題を取り上げたい。

 

屈辱だろう?

「友だちから徐々に仲良くなって…」

「いつか気が変わるかもしれないから、連絡だけは取り続けて…」

「押せば、熱意にほだされてくれて、上手く行くかも…」

 

…もうさぁ、やめようぜ、こういうの?

 

いやだって、

 

ムカつくじゃん?

クッソ、ムカつくじゃん?

 

振り向くか分からない相手を追いかけるとかさぁ、それを美談のようにしてるドラマも小説もあるけどさぁ、、、

 

そんな、自ら進んで「保険」になるような行為、屈辱でしかねーだろ?

 

オレも、そういうムカつく過去があったわけだけどさぁ、今思い返すと「特攻の拓」の「武丸さん」の気分だよ?

 

f:id:oresama140630:20160208170629j:plain

 

オレに限らずだれだって、ぜってーストレスたまるよ?

 

で、結果どうなるか?

 

キモポジティブorネガティブ

やたらと、カルト宗教にでもはまったかのように、キレイごとばっかり言う奴になる。

 

「彼(女)が幸せになってくれれば、それでいい」

「好きな人がいるだけで幸せ」

 

…んなわけねーだろ?

とっととお前が誰かと幸せになれって話で。

 

しかし、今思い付きで「キモポジティブ」って言葉作って、これ書いたけど、そうかそうか、やたらとキモいキレイごと言う奴って、それを信じなきゃやってらんないぐらい不幸なのかもしれん。

 

もしくは、逆に卑屈になる。

 

「オレ(私)なんて、どうせこんなもんだよ」

「恋愛は辛いものだから…」

 

相手によるのにねぇ…。

 

「そんなことない!」って言ってあなたを好きになる人だっているかもしれないのに、わざわざ「こんなもん」扱いしてくる奴を追いかけなくてもねぇ…。

 

つまりだ、片思いとか、粘るとか、ロクなもんじゃねー、ってことだよ。

 

好意を持ってない相手を追いかけるなんざ、

 

「自分をわざわざ惨めにする。

 強いては人生を不幸にする。」

 

と言いたいわけよ、オレは。

 

てかさぁ、、、

 

オレ様読者だろうが!

この誇り高き「オレ様の世界」を読んでんだろ?

 

それがよぉ、たかだかちょっと好きぐらいの相手をしつこく追いかけるとか、情けねーマネするわけにはいかねーだろう?

なんか、オレがナメられてるみてーじゃねーか?

 

f:id:oresama140630:20160208172128j:plain

 

ということで、

 

絶対粘るな!

 

ムカつくから!!

 

喧嘩上等!!!

夜露死苦!!!

 

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

やべっ!先週のコラムとちょっとかぶった!

 

…それはともかく、まぁタイトル通りの内容。

「男の話は笑顔で褒めながら聞いてればいい」と思ってる女性は要注意!

 

★★★

 

2/14(日)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク