オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



ドラマ「家族ノカタチ」は、「一人のほうが…でも結婚も…」と悩んでる人にオススメ!

密かにドラマ好きなのだが、今クールは「家族ノカタチ」を見てる。

 

で、内容は…

書くのが面倒だから、Wikipedia貼っとくわ。

 

永里大介は、文具メーカーに勤務する39歳の独身で、結婚には後ろ向きの性格。一方の熊谷葉菜子は、大手商社に勤務する32歳のバツイチOL。そんな“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトルを繰り広げるホームコメディ。

 

うん、まぁそんな感じ。

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず、出てくる人がみんな現実にいそうな感じなのよ。

 

スマップの香取くん演じるアラフォー独身男の性格の悪さとか、でもそれを自覚してるとことか、趣味が自転車とか、「こういう人いそう!」って気がする。

 

(関係ないけど、アラフォー独身男って、自転車とか登山が趣味って多くないか?)

 

女性のほうは、いかんせんアラサーOLの生態がいまいち分からんから、論理的に説明できないんだけど、まぁなんかあんな感じだろうと思う。

 

口うるさい親も、

 

「あぁ、オレも独身の頃、何回言ってもしつこく口出しされたわぁ…」

 

とか思い出すぐらい、いそう。

ちょっと極端ではあるけど、そのほうが分かりやすくていいのかもしれない。

 

…というキャラ設定の良さがあるせいか、ストーリーにも説得力がある。

 

「自分のものを触られたくない」とか、「口出しされたくない」とかの気持ちもありつつ、でも一人は寂しいとか、家族の良さとかの描き方が、いい感じにバランスが取れてる。

 

そして、今のところは

 

「人と暮らすのは面倒だけど、楽しい」

 

みたいな方向に向かっているよう。

 

最終的にどうなるか分からんけど、まぁ結婚とか家族とか考えるヒントにはなりそうなんで、気になる人は見たらいいんじゃないかと。

 

ちなみに、前に「デート」ってドラマを紹介したら、初回以降どんどん話がビミョーになっていったので、今回は何回かやってからにしたので大丈夫…だと思う。

 

 

余談だけど、他に見てるドラマは「わたしを離さないで」。

 

暗すぎて毎回イヤな気分になるが、人間心理の描写や、先が読めないストーリーなど、実によく作りこまれていて、つい見てしまう。

深そうな話なので、得るところがあるような気もしているが、イヤな気分になるだけで終わりそうな予感もしなくはない。

 

ということで。

 

★★★

 

アプリ使って、こんな動画を作ってみた!

時間あるときに見てくれ!

 


オレパンダ プロフェッショナルの流儀

 

まぁこれは冗談みたいなもんだけど、今後、本気で動画を撮る予定。お楽しみに~!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

スポンサーリンク