オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人を見下して優越感に浸るバカども!お前らのほうがヤバイんだよ!

去年の秋頃から、読者からの恋愛相談を復活した。

 

自分でアドバイスしときながらなんだが、「よくオレに相談するなぁ…」と感心している。

 

いやだって、何言われるか分かんないじゃん?

「人生やり直せ、このクソヤロー!」ぐらいの勢いで書かれてもおかしくないじゃん?

オレだったら絶対相談しないよ。

 

だから、よく考えた末のことなのか、ただの勢いなのか分からないけど、その勇気には感心している。

 

てかさぁ…

 

スポンサーリンク

 

 

恥かいて当たり前

相談するってことは、上手く行かなくて悩んでるからなわけ。

 

で、上手く行かないのは、考え方なりやり方が間違えてる可能性が高い。

だから、色々ダメ出しされて当然。

 

しかも、それが恋愛の話となると、なおさら。

 

恋愛ってスポーツと一緒で、すっげー才能が物言う世界。

生まれ持っての外見とか、たまたま育った環境とかで、何もしなくてもモテる奴なんていっぱいいる。

そこまでではなくても、自然に出会って結婚するぐらいにモテる人が普通。

 

だから、相談しなきゃいけないほど追いつめられてる時点で、才能が全くない。

平たく言えば、モテない。

 

決してバカになどしていない。

オレもそうだったんだから。

 

そういう人の相談なんだから、そりゃぁ的外れだったり、明らかにおかしかったりして、恥もかくよ。

それは仕方ない。

 

でもねぇ、、、

 

敬意を払うべきだ

出来ないことを一生懸命がんばってる人を、笑う権利がだれにあるんだ?

 

オレがボロクソ言ってんのが面白いってか?

「…あぁ、こんなこと聞いちゃって、バカだなぁ」って、お前は何様だ?

 

自分は何にもせずに、グダグダ文句ばっかり言って、たまに人の揚げ足取って喜んでるクズが大勢いるから言ってやる。

 

テメーらの人生はクソだ。

 

何もしないから失敗もしない。

恥もかかない。

 

だから、お前らには一生何も起こらない。

心の底からの喜びも悔しさも、負けても「やれることはやった」という胸を張れるものもない。

 

何でも周りのせいにして、自分より下(?)を探しては喜び、「人生は大変だ」と自分に言い聞かせて終わる。

 

くだらねーな、実にくだらねー人生だ。

意味なんかあるかどうか知らないけど、それでも生きてる意味が何もねーことは確かだ。

 

辛いときにいつも読むマンガがある。

「最強伝説 黒沢」ってカイジの作者の人が書いてるもので、最終巻にこんなシーンがある。

f:id:oresama140630:20160108194938p:plain

f:id:oresama140630:20160108194942p:plain 

最強伝説 黒沢 11

最強伝説 黒沢 11

 

 

たとえ負けても、勇者であることには意味があるのだ。

その後の人生を清々しく生きるとか、新たな挑戦が出来るとか。

 

書くとありきたりだが、その差は大きい。

ものすごく。

 

でも、勝ってこい!

努力じゃどうにもならないことはある。

また、がんばりまくれば出来ることでも、そこまでやるのは到底ムリって場合もある。

 

そういうのは諦めるしかないんだけど、恋愛とか結婚は話が別。

 

いやだって、結婚ぐらいほとんど誰でも出来てんじゃん?

ブサイクだろうが、性格が悪かろうが、貧乏だろうがさぁ。

 

しかも、ホント馬鹿らしいと思うんだけど、いちいち「婚活」じゃなくて「恋活」って言い直したりするような、がんばるのが恥ずかしいみたいなジャンルだよ?

くだらねー見栄とかプライドとか捨てて本気出せば余裕だろ?

 

ということで、勇者なのはもちろん、勝者になってこい!

 

以上。

f:id:oresama140630:20160108195127p:plain

 

 

★★★

 

ということで、メール相談のお申し込みは下記より。

ボロクソに言われたい勇者を待つ!!!

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもOK!

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク