オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



今年起きた面白すぎることを思い出しながら、一年が終わってしまうことを全力で悔しがる!

早くも今日で今年も終わり。

 

ところで、年末の飲み会を「忘年会」と呼ぶが、個人的にはこの言い方が嫌いだ。

 

「相変わらずイヤな一年だったから、飲んで忘れてやろうぜ!」

 

という印象を受けるからだ。

 

なので、オレは年が終わってしまうことを惜しむように、今年良かったことを書いていこうと思う。

 

スポンサーリンク

 

 

天才だから何でも書ける!

去年、婚活ブログをやめ、このブログを書き始めた。

 

最初こそ、婚活以外のことが書けるのか…と若干懸念していたが、全くの杞憂だった。

 

オレの鋭い洞察力と分析力を持ってすれば、テーマなど何でも良いのだ!

 

例えば、遅刻・ドタキャンから生き方まで掘り下げた下記の記事には、結構な数の反響をメールでもらった。

→ しょっちゅう遅刻・ドタキャンする奴が、根本的に人生間違えてる理由を教えてやる! - オレ様の世界

 

また「運動は健康に良い」という漠然とした常識を、経験を踏まえて超分かりやすく説明した結果、感化されて走り始めてしまった読者もいる。

→ スロージョギングこそ最高の娯楽である! - オレ様の世界

→ 運動することで何がどう良いのか?漠然とではなく、超具体的に説明しよう - オレ様の世界

 

正直、オレ以上に分かりやすく役に立ち、さらに面白さまで加えたハイパーなブログはこの世に存在しないと、本気で思っている。

 

やはり、「神様の世界」にブログ名を変えるべきだろうか…。

 

意味不明だから面白い

今年は「オレ婚」「オレ会」と称して、読者の方とお会いする機会を結構作った。

言ったらそれだけだが、冷静に考えたらすごいことだ…!

 

最近、わけあって婚活ブログを読み返しているのだが、ところどころ非常にきつい!

「オレを理解できない女なんてバカに決まってる」だの、「メールで人間性を知ろうなんて頭おかしい」だの、実にひどい…。

 

そんなこと書いてたのに、どういうわけか女性読者と会い、あぁしろこうしろと抜かしているのである。

 

考えれば考えるほど、意味が分からない。

もちろん、いい意味で!

 

一番印象に残っているのは、大阪に行ったとき。

 

面識がない読者の方で、オレと会うために東京から大阪まで一人で行くという強者がいたのだが、さすがに悪いので一緒に行った。

知り合いゼロ、10年ぐらい前に一回行っただけの大阪に。

 

つまりだ、知らない人と、知らない土地に行き、知らない人が待っているという、意味不明な展開!

 

それもこれも、ただブログ書いてただけのおかげである。

全く人生ってのは、予想外すぎて…面白い!

 

たかが肩こり、されど?

肩こりをなくすべくあれこれやってて、気づいたらめっちゃ運動してる!

そして、運動自体が楽しくなってきてしまった!

 

この勢いで、来年はオレ様運動部でも作ろうかと思っているぐらいだ。

 

さらにだ、これ後でまとめて書こうと思っているのだが、運動し始めると日常生活にまで良い影響が出まくる。

 

家でゴロゴロするとかのムダな時間がなくなり、体を動かす以上に楽しいことがそんなにないのでお金を使わなくなり、健康に悪そうな食べ物はどういうわけか無意識で拒否するようになり、と。

すべては、「肩こりを治す」というただそれだけだったはずなのに…。

 

てか、なんで週に3~4回、30分もオレは走っているのだろうか?

 

やはり人生は面白い…。

 

その他のプライベートも順調だが、ブログに書けるのはこんなもんだ。

 

最後に、ご報告。

 

一から勉強し直してます…

「婚活口コミサイトを作った!」と報告して、30名ぐらいの方に口コミを書いてもらったのもつかの間、ミスってサイトごと消してしまい…。

 

で、復旧すべく色々調べてたら、そもそも基礎から学ばないと何かあったときに直せないわ…ということで、一から勉強し直してる。

 

やる気がなくなったわけじゃなくて、やればやるほど、あれもこれも知っとかないと!ってなってなかなか進んでないのだ。

 

今、ようやく「基礎」と銘打たれた辞書みたいな厚さの本が、何となく理解できたところで…

f:id:oresama140630:20151224194053j:plain

 

いや~、ブログはまだしも、サイト作るのって大変ですわ。

ということで、亀のようなスピードながら一歩ずつ前進しているのでしばしお待ちを。

 

ともあれ、みなさん、良いお年を!

 

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク