オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



婚活の方法は変え続けるべし!また、そのための勇気と必死さについて【婚活相談】

今日も読者の方からの質問に答えよう。

 

あらかじめ言っておくけど、後半は結構厳しい内容になる。

相談フォームの注意書きにも「厳しい回答になることもある」と謳ってあるので、くれぐれも逆恨みしないように…。

 

スポンサーリンク

 

 

オレ様さん、はじめまして。

ブログ、いつも楽しく拝読してます。

読むだけで、行動しようという元気を貰えたり、新たな気付きを貰えたりします!

これからも続けて下さったら嬉しいです。

 

さて、本題の相談をさせてください。

私は29才の女で現在婚活中です。そこそこ偏差値の高い大学を院まで出て、男性なら婚活で人気と言われる安定職に就いております。

 

私は、昔でいう売れ残りのクリスマスケーキの年齢が終わる、26才の誕生日に婚活パーティーに初めて申し込み、婚活をスタートさせました。

その後、婚活パーティーで出会った男性、職場のパートのおばさまに紹介してもらった男性とお付き合いしていた期間と体調を崩してしまった期間があったものの、3年以上婚活を続けているのですが、まだ結果に結び付いておりません。

 

いまは主にpairsで活動しており、メールの交換、数回のデートまではたどり着けるのですが、そのあとが続きません。

アプローチされることはあるものの、こちらが関係を深めたいと思う方には逃げられてしまいます。

オレ様さんがよく書いてらっしゃる通り、数を打ってお互いにokなラインを見極めようとしているのですが・・・。

 

29才になってから、急に会える男性のレベルが落ちた、と感じはじめました。

これが30才になったらもっと落ちるんだろうなと思うと、なおさら焦りを感じます。

その一方で、今までお互いに結婚したいと思えるパートナーと巡りあえなかったこともあり、これ以上妥協するくらいなら独り身でもいいかも・・・と後ろ向きなことを考えてしまっています。

 

pairs自体が年齢層が若いので、活動する場所を変えるべきか?とも思っているのですが、お見合いパーティーで上手くいかなかった(私の見た目があまりよろしくない)こともあり、他の婚活手段があまり思い付きません・・・。

お酒が好きで一人で飲みに行って、隣り合った人と盛り上がったりはするので、相席居酒屋なるものにも行ってみたのですが、来ている男性の年齢層が若過ぎました(笑)

 

まとめると、

今まで上手くいってた婚活手段(pairs)を変えた方が良いのか、

変えるとしたら何が良いのか、

で迷い、前向きに行動できなくなっているので、アドバイス頂けませんか?

あと、時間が経つ毎に妥協するラインを下げなければならないのか?、というのを最近殊に感じるのですが、その辺りの見極めかたについても、オレ様さんのお考えを聞かせて頂けたら嬉しいです。(漠然とした質問ですみません。)

 

妥協しないと結婚できないとは頭ではわかっていても、一生に一度(にしたい)のことなので、決断するのはなかなか難しいですね。今が独身で楽しいだけに余計に感じるのかもしれませんが・・・。

結婚に夢が持てるような、オレ様さんののろけ話もしていただけたら嬉しいです!

 

長くなってしまいましたが、一部でもアドバイス頂けたら幸いです。お忙しいとは存じますが、どうぞ、宜しくお願いします!

これからもブログの更新楽しみにしております。

 

もっと視野を広く!

もろもろの褒め言葉ありがとう!

 

早速解答していくが、まずは

 

今まで上手くいってた婚活手段(pairs)を変えた方が良いのか、
変えるとしたら何が良いのか

 

ってとこね。

 

とりあえず、pairs以外の出会い系をやったらどうだろうか?

 

同じネットなんだから、やり方は似ている。

てか、どこも大体一緒だ。

 

その上で、年齢層はもう少し高いものを探す。

 

ちなみに、pairsと同じFacebook経由のOmiaiは、年齢層が高いと聞いたことがある。

その辺からやってみて、随時調べつつ試していけばいいと思う。

 

…それはそれとして、オレはお見合いパーティーを勧める。

 

なぜか?

 

お見合いパーティーで上手くいかなかった(私の見た目があまりよろしくない)こともあり

 

とあるが、ぶっちゃけ見た目で切られるのはネットでもパーティーでも同じ。

ただそれが、ネットだと会う前に知ってる分、露骨にはされにくいってだけの話。

 

要するに、結果は変わらない。

いやむしろ、中途半端に情で付き合ってもらって時間をムダにすることさえある。

 

だったら早くて、ムダのないほうがいいだろう。

 

百歩譲って、中身から徐々に好きになってくれる男がいたとしても、そんな人間出来た奴は滅多にいない。

賭けるには可能性が低すぎる。

 

まして、

 

29才になってから、急に会える男性のレベルが落ちた、と感じはじめました。

これが30才になったらもっと落ちるんだろうなと思うと、なおさら焦りを感じます。

 

と思っているなら、なおのことパーティーのほうがいいだろう。

 

年とともにモテなくなるのは事実だし。

 

他にも、パーティーのほうが良いことがある。

 

パッと見で判断されるので、外見を磨きやすい。

元の顔はしょうがないとしても、髪型、化粧、服装でホント反応が全然違うよ。

 

それに会話も上手くなる。

初対面で話すことなんて、相手がだれであっても大差ないので、どんな話題が良いか悪いか分かりやすい。

 

さらに、モテる女性を観察できるので、勉強にもなる。

 

もうやるしかないでしょ、これ?

 

あと、かつてお見合いパーティーで上手く行かなかったってのがどういう状況か分からないが、例えば、

 

「フリータイムで話しかけられなかった」

 

とかなら、そういうのがないのを選ぶとか工夫してくれ。

今はホント種類が多いので、やり方次第でかなりストレスを減らせるだろう。

 

なんというか、考え方が全般的に「0か100」みたいな感じがする。

もう少し視野を広げてほしい。

 

…で、ここからガツンと行く。

 

必死さが足りない

ここ気になったのだが、

 

これ以上妥協するくらいなら独り身でもいいかも・・・

 

今まで色々な婚活女性の相談に答えてきた経験則だが、こういうこと言い出す人って、優しく励ましても、出来ない理由を次々考え出す。

 

そして結局、何もしないか、やってもすぐに諦める。

で、「別に結婚しなくても…」とかなんとか言い訳しまくり、気まぐれに婚活やってはすぐやめて…の繰り返し。

 

なので、あえてきつく書く。

 

そもそも3年以上婚活してて、なぜ今回のような質問なのだろうか?

やり方にこだわってる場合だろうか?

 

まして、「やり方を変え続けろ」と何度も書いている、オレのブログを読んでいるなら尚更だ。

 

片っ端からやって、それでも上手く行かなくて弱音が出るなら分かるが、お見合いパーティー行くのに躊躇してるようじゃ、全然そこまでやってないだろう。

簡単に出来そうなことをちょろちょろやって、少し上手く行かないとやめて…の繰り返しではなかろうか。

 

時間が経つ毎に妥協するラインを下げなければならないのか?

 

とのことだが、「妥協」という言葉はオレの感覚的には違う。

「気づき」が近い。

 

どんな男を指してレベルが高いとか低いとか言っているのか分からないが、仮に見た目にでもしておこうか。

 

イケメンを狙って、フラれて、フラれて、フラれまくって、ある時、

 

「私は何で外見にばかりこだわってるんだろう?

 こんなに傷つけられてまで、イケメンと付き合いたいの?」

 

とふと気づく。

 

そういう気づきの積み重ねが大事なのだ。

そしてそれには、それなりの量の試行錯誤が絶対に必要なのだ。

 

それをせずに、頭の中だけでごちゃごちゃ考えて、上っ面で納得した気になって妥協して結婚したら、あなたも相手も不幸だ。

 

とにかく、今のあなたに必要なのは、行動。

そのための必死さ。

 

でもまぁ、

 

「そんなにやらなきゃいけないなら、結婚しなくていい」

 

と思うのも個人の自由。

 

あとはあなた次第!

 

以上!!!

 

★★★

 

新コラム!

 

cocoloni.jp

 

もう今年も残りわずかなので、締め的な内容。

 

いかに「自分のことだけ考えるか」は、恋愛に限らずとても大事。

理由はいずれブログにて。

 

★★★

 

メール相談のお申し込みは下記より。

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

注意事項があるので、よく読んでから送ってくれ。

常識ある人なら大丈夫だと思うが、ここまで書かないと非常識な人からの相談も来ちゃうもんで…。

 

それでは、よろしく!

 

あと、恋愛とか結婚以外のことでもOK!

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazon、または楽天で買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

すでにやってくれた方、ありがとう!!!

 

Amazonで買い物する

楽天で買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。 

さすがに全部自分のために使うのは悪い気がする(笑)

 

よろしく!!!

 

★★★

 

12/23(水)追記:月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク