オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人気ブロガーや有識者の鋭い批判(?)は、真に受けないほうがいい

少し前のことだけど、Facebookでプロフィールの画像をフランスの国旗の色にするのがあったじゃん?

フランスで起きたテロに対して、反対の意思表示みたいなもんだろう。

 

それに対して、色んな有識者だか、有名ブロガーだかがあぁだこうだ書いてるのを読んで思ったのだが…

 

スポンサーリンク

 

 

PV稼ぎか自慢じゃねーの?

要するに、大体がプロフィール画像の変更に反対してたわけ。

 

曰く、「笑顔の写真の色を変えるなんて、不謹慎だ!」とか、「フランス以上に人が亡くなっている国はいくらでもある!」とかね。

 

こういうの読むと、なんか納得させられちゃいそうだけど、オレはどうも違和感があって、何となく考えてて気づいた。

 

こいつらの言ってること、超浅くねーか?と。

 

まず不謹慎説に反論しとこうか。

仮にフランス人がFBで日本の友だちの画像が変わってるのを見たとして、

 

「笑顔の写真で色だけ変えてるって…ナメてんのか!このクソジャパニーズは?」

 

…なんて思うわけねーじゃん。

「心配してくれてるんだな、ありがたい」とかだろう。

 

百歩譲って怒る奴がいたとして、そりゃもうかなり混乱してるか、普段から性格が悪いかだから、何やったって文句つけたくなんじゃないの?

そんなことまで考えてたらキリがねーよ、って話で。

 

続いて、「フランスより悲惨な国もある」ってやつね。

 

こっちのほうがタチ悪いと思うんだけど、

 

「何でこのタイミングでそんなこと言い出すの?」

 

と思うわけ。

 

いやさぁ普段から、「先日も〇〇の国のテロで大勢の人がなくなりました」とか書いてんならいいよ。

 

んなこと一切せずに、たまたまフランスでテロがあって、FBのプロフ画像変えるのが流行った途端、

 

「お前ら、ホント浅はかだなぁ…」

 

とでも言いたげに、

 

「もっと悲惨な国がこんなにあるのに、フランスだけっておかしくないか?」

 

って、こんなの後出しジャンケンのただの揚げ足取りだろう?

ちょっと調べりゃ、バカでも出来るよ。

 

「じゃぁてめーは一人で、世界一テロで人がなくなってる国の国旗にしてろよ、クズヤロー!!!」

 

と思う。

 

要するにさぁ、FBの画像変更に文句つけてる奴の意図は二つ。

 

・流行りに乗っかったPV稼ぎ

・「オレのほうがお前らより知ってるぜ」自慢

 

こんなのが有識者と呼ばれたり、有名になっちゃってんのは何とも言えないけどさぁ…、大体ニュース批判やってる奴ってこんなもんじゃね?

 

だから、あまり見ないようにしてんだけど、うっかり読んじゃうとホントひどい…。

 

行間から察するに、ほぼ自分のことしか考えてねー。

しかもそれに気づいてないんじゃないかっていう、頭の悪さも感じる。

 

なんなんだろうね、一体?

 

ちなみに、FBの画像変えてる人って、

 

いい人だと思う

いや、これはホントに。

 

例えば、道端で人が倒れてるから駆け寄った的な感じで、

 

「フランスが大変そう…

 せめて画像変えとこう!」

 

って感じでやるんだと思う。

 

オレなんか、

 

「流行りに乗ってる気がして、なんかミーハーっぽいのがなぁ…

 いい人ぶってるのも何か恥ずかしいし…」

 

とか躊躇するもんね。

 

要するに、自分のことばっかり考えてるわけだ。

性格が良くないものでね。

 

この世がそういうオレみたいな人ばかりになったら殺伐としてくるので、グダグダ考える前に人のために行動出来る人がいることは、純粋に良いことだと思うんだな。

 

あと、もう一つ。

 

この記事も自慢

ここまで有名人をバカ扱いしてきたわけで、このこと自体は間違ってないとは思いつつも、

 

「頭良さそうなこと言ってる奴って、実はたいしたことないぜ!」

 

っていうオレの自慢が混ざってるのも、また事実。

 

でもまぁ、いいのよ。

オレ別に性格良くないし、いい人ぶる気もないし、オレのほうがそこらの知識人(笑)どもより頭いいと思ってるし、はっきり言って自慢好きだし、そもそもブログ名からして「オレ様の世界」だし。

 

ま、てめーが自慢してるって自覚もない奴よりはマシだろう、ってことで。

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazon、または楽天で買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

楽天で買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。 

さすがに全部自分のために使うのは悪い気がする(笑)

 

よろしく!!!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク