オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



【恋愛相談】すぐに好きになるけど、冷めてしまうのが怖い…

久々にメール相談を復活!

 

今日明日と二連発で行きまっせ!!

 

 スポンサーリンク

 

 

はじめまして!

30歳未婚、独身女性です。

 

ここ1年ほど困っていることがあります。

 

比較的年齢が近い方と知り合いになるとすぐに好きになってしまうのです。

ほんの少し話しただけの人や顔がタイプなだけの人など…性格なんてほとんど知らないのにドキドキしてしまいます。

 

気になる人がいれば自分から積極的にアプローチするタイプなのですが、最近こうも簡単に人を好きになる自分のことが信じられず、気になる人がいてもアプローチを控えています。

 

俺様さんのおっしゃるようにどんどん行動したいのに「一瞬にして熱が冷めたらどうしよう」と思うと行動に移せません。

 

というのも「絶対これは恋だ!」と思ったにもかかわらず数日後には冷め切ってしまったことが一度あるんです。

あの時告白していたら…と思うとゾッとします。

 

人口の極端に少ないド田舎で暮らしているため、下手なことをすれば噂は一瞬にして広まり気まずさで暮らしていけなくなる可能性もあります。

 

恋愛経験は普通にしてきましたが、これほどまでに惚れぽくなったことはありませんでした。

30歳ゆえの焦りなのでしょうか。

 

俺様さんは結婚への焦りから誰でも彼でも好きになってしまった経験はありますか?

そういった場合、やはりたくさん相手と話をしてみないことには自分の本当の気持ちを見極めることは難しいでしょうか?

 

問題ナシ!

復活第一発目の質問ありがとう!

 

で、いきなり結論から言ってしまうと、それ別に問題ないんじゃなかろうか?

 

オレは、特に結婚を焦ってないときから、というか今でも、顔がタイプの人と話すとドキドキする。

 

そういうのって女性でも普通なんじゃない?

婚活してるときとか、イケメンと話すときだけ明らかにテンション上がってる女性もいっぱいいたし。

 

それを「好き」とまで言うか分からないけど、そこから「また会いたい」ってなって、会ってくうちに好きになればいいじゃん。

 

質問者さんは、「恋愛は、何度か会ったり話したりしているうちに、徐々に好きになるもの…じゃなきゃいけない!」と、心のどこかで思ってるような気がする。

でも、顔から入って徐々に中身が好きになるでも、その逆でも、要は結果オーライで、入口は何でもいいんじゃなかろうか。

 

あと、気になるのは、『一瞬にして熱が冷めたらどうしよう』と思ってること。

 

そんなこと考えてたら、せっかく惚れかけてる男がいても、わざわざ粗探ししたり、自分で自分に「これは恋じゃない」とか言い聞かせてしまう。

で、思ってる通り、すぐに冷めてしまう。

 

オレ、何度も「数撃て」ばっかり書いてるけど、数撃つには惚れっぽいほうがむしろ都合がいい。

 

いちいち、

 

「この人のことを、私は本当に好きなのかなぁ…」

 

とか考える人のほうが、難しい。

そんなこと思ってたら、誘われても行かなそうだし、誘うなんてもっとムリだから。

 

なので、余計なことを考えずに、そのままでいればいいよ。

 

現実的な対策

とは言え、質問者さんの住んでいる場所だと、惚れてコクって別れてを繰り返すわけにはいかなそうだ。

 

それに、『「絶対これは恋だ!」と思ったにもかかわらず数日後には冷め切ってしま』うことも、たまにはあるかもしれない。

 

そんな状況を踏まえると、明らかにデートと分かる誘いをしたり、コクったりする前に、2~3週間、あるいは一ヶ月ぐらい、冷めずにいられるか試したり、何人かで会うとか、友だちっぽい付き合い方でもするようにしたらどうだろうか?

 

それで問題なさそうなら、どんどん行っちゃえ!

 

で、付き合っちゃえば、当面その相手のことしか見えなくなるから、問題なし。

好きになりやすいのも収まるよ。

 

いずれにせよ、好きになりやすいのも、自分から誘えるのも、結婚にはかなり有利な性格。

気にせず、がんばっていきましょう!

 

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク