オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ ※ファンメール、お仕事のご依頼等は https://ws.formzu.net/dist/S65549655/ までどうぞ。

スポンサーリンク



人間、一事が万事。一つでも自己中な人は、それ以外のこともほぼ自己中な実例

先日からメール相談を復活したが、それまで休止していた。

 

休止のことは折に触れても、またブログ上の様々なところでも書いていたのだが、メールは来つづけていた…

 

スポンサーリンク

 

 

返してもロクなことがない

昔は、休止した後に来たメールにも返信していた。

 

「ブログの愛読者を邪険にするのも良くないな。

 それに、(休止の案内を)うっかり見逃してしまっただけかもしれない。」

 

と思って。

 

だが、やめた。

なぜなら、そういう人たちに返信すると、イヤな目にあうことが多かったからだ。

 

あれこれ考えて、それなりのボリュームで返したのに、感謝の言葉は二行。

 

「参考になりました。

 ありがとうございました。」

 

…あのさぁ、人が一生懸命、見ず知らずの人の相談にタダで答えてやって、それ?

しかもオレ、超がつくほどじゃないけど、それなりにPV数あるブロガーよ?

 

「感謝したんだからいいだろ、別に?」

「期待してた回答じゃなかったし…」

 

とか思うの、こういう奴って?

 

ナメてんのか、このクソボケが!!!!!

 

…ってなったり、そもそも返信なんてなかったり。

 

「分かりました、ありがとうございます!」

 

って返ってきても、言ったことを全くやらずに、勝手に事態を悪化させて「どうしたらいいんでしょうか?」とか何度もメールが来て…

 

もう知らねーよ!!!

勝手にやってろ!!!

 

みたいなことが多いわけ。

 

全員が全員じゃないけど、ホント多い。

普通に募集してるときより、圧倒的にね。

 

つまりさぁ、、、

 

人間、一事が万事

冷静に考えると、「メール相談は休止してる」って書いてるのに気づかないのが不思議。

 

いやだってさぁ、ブログ少しでも読めば、オレが短気なことぐらい分かるじゃん?

変なメールしたら、ブログにさらされそうで怖いじゃん?

 

だから、普通は相談したいと思ったら、もっと調べると思うわけ。

そこで、休止してることに気づいて、ほとんどの人はやめる。

 

どうしても相談したかったら、

 

「今、相談を受け付けていないのは分かっているのですが、それでも本当に困っていてメールしてしまいました。

 お時間あったらご返信いただけると、非常にありがたいです。」

 

ぐらいは書く。

しかし、残念ながらそう言ってくる人は一人もいない。

 

「メールしよう」と思ったから、こっちの都合なんて気にせずにメールしてくる。

そこには自分の都合と、衝動的な感情しかない。

 

要するに、自己中なわけ。

 

で、オレが返信した後の反応も自己中そのもの。

 

ロクに感謝しない。

それでオレがどう思うかなんて気にもしてない。

 

言われた通りにやらずに、性懲りもなく同じような質問してくる。

 

前から言ってるけど、人間って一事が万事。

 

一つでも自己中なことする人って、何でも自己中。

 

だから、最近は返信しないんだけど、優しいオレからそんなあなたにアドバイス。

 

人の立場を考えろ!!!

何か人に言ったり連絡する前に、少し考えろ!

 

それを言ったり、メールしたりして、相手はどう思うか?

不快な気持ちにさせてしまわないか?

 

言葉は足りなくないか?

むしろ多すぎないか?

その言葉遣いは問題ないか?

 

今、それを言っていいタイミングか?

相手は忙しくないか?

他のことでいっぱいいっぱいじゃないか?

 

考えて、大丈夫だと判断してやってみて、それでも相手の機嫌を損ねたりしたら、なぜそうなったか考えろ。

 

はっきり言って、今オレにメールしてくる時点で、あなたの感覚はかなり世間からズレている。

かなり空気が読めないか、自己中か、ヤバイぐらい精神的に不安定かのどれかだ。

 

だから、人に何かするときは、十分すぎるほど良く考えてからやれ。

それでもズレてる可能性が高いぐらいだが、何も考えないよりはマシだ。

 

その性格だと、恋愛どころか友だちさえいなくなるぞ。

会社でも嫌われてリストラされる。

いや、これホントに。

 

「私、バカだから」とか開き直るなよ!

バカだと気づいてんのに何もしない奴はホントにバカだ。

 

「はっ?そんなことで何こいつグダグダ言ってんの?」と思ったお前。

 

もうムリ!

オレの手には負えないし、関わりたくないからブログ読むな!

 

オレの知らないところで達者で暮らしてくれ。

さようなら。

 

 

★★★

 

Facebookページ作った!

 

 

 

ブログとコラムの更新情報を中心にアップしてるよ。

よろしく!

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

胡散くさいが実はオレが一番伝えたい、「唱えれば夢は叶う」についての記事

  

オレ様ってだれよ?

 

スポンサーリンク